So-net無料ブログ作成

高校の保護者会。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
今日はカミさんが仕事なので、いつもの時間に朝食の支度をこなし、毎週土曜日は資源ゴミの収集日なので、家中から集めて出しにゆくといった感じ。

そして今日は高2の次女の高校で保護者会があり、国公立大学進学に関する説明会という内容です。今の時点では次女は国公立大学を考えてはいませんが、念のために聴いておこうという感じ。

ですが、カミさんは仕事なので出席できないため、僕が次女の高校に行きました。

高校の視聴覚室の前にはクラス別の生徒リストがあり、参加した父兄はそこのチェックします。ところが1年生のリストしかない事に気付き、この保護者会は1年生の保護者会だという事を知りました(汗)

現実を知って途方に暮れていたのですが、進路指導の先生に今の1年生と2年生で受験のシステムが変わるか聞いたところ、今の中学3先生の世代はセンター試験から新しい制度に変わるので、現高1と高2は同じだという事がわかり、よかったら聴いてくださいと。そんな訳で、国公立大学受験の話を聞いて帰宅しました。

帰宅は午後になりましたが、土曜日恒例のスーパーへの買い出しは一人でこなし、帰宅後に家の掃除を終えると、もう夕食の支度です。

そんな感じで自分の時間が全く無かった土曜日でしたが、次女の高校から帰宅する際に、こんなヒマワリを見ました。

IMG_3563.jpg

あまりの暑さに、首をうなだれている感じに見えました。

そんな土曜日。
それでは。
 
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感