So-net無料ブログ作成
検索選択

メガネ男子解禁前。 [いろいろ日記]

はい、木曜日です。
今日は雨が降りそうな感じが無かったので、傘はとりあえず折りたたみ傘をカバンに入れて出勤しました。

結果的に、雨に降られることは無かったので、この選択は正解でした。

そうそう、先週の記事で会社帰りに歩いた階段を紹介しました。

http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2017-06-07
IMG_3482.jpg

今日あたり、どうかなぁ〜と思い、同じ階段を歩いてみました。

IMG_3492.jpg

まだ咲き始めですが、これからアジサイがどんどん咲くと思うと、楽しみが増えますね。

そして帰りの電車を途中下車して、メガネ屋さんに行きました。

この数ヶ月、猛烈にものが見えなくなってきたので、新しいメガネを作ろうというはなし。

計測してもらったら、両目でも0.4という結果。

老眼の影響もあるという事で、近いところも遠いところも見えるように、遠近両用のメガネを作りました。まぁ、以前から近いものが見にくくなっていたので、老眼は自覚していたので、まぁこんなもんかと。

その遠近両用のレンズですが、近いところ、遠いところ、その中間の距離別に焦点が合うよう作られています。値段は割高ですが、1本で全体をカバーできるのはすごいですね。昔はレンズに明らかに四角いエリアがあるのが老眼鏡でしたが、今のメガネは境目がないんですね。

僕はこれまで見にくい時だけメガネをかけていましたが、それが逆に目には悪かったそうです。という事は、これからは日常的にメガネをかけた方が良いみたい。

なので、もうじきメガネ男子解禁です。
では。
   
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感