So-net無料ブログ作成

日曜日、そして世間では盆入り。 [週末映画部]

はい、日曜日です。
夏休みの方も多いと思います。そして世間では盆入りの8/13です。
東京では7月にお盆を迎えるところが多く、ウチも先月にお塔婆を立ててきましたが、おそらく8月にお盆を行うところの方が全国的には多いのではないかと。

そうそう、昨日は山梨に出掛けました。4時起きな上に夜遅くに帰ってきたため、カミさんと次女も10時半とか11時まで寝ていましたが、僕はアラームもセットしていないのに、いつものように5時に目が覚めてしまったので、朝からネットで映画を観ました。

konokata.jpg

観たのは、Yahooの動画サイトGyaO!で配信されていた「この世界の片隅に」です。昨年11月の公開すぐに観に行きましたが、ネットでも観られるようになるのを心待ちにしていました。ちなみにGyaO!ではYahooプレミアム会員限定なのですが、ちょうど旧いMacBookをヤフオクで出品するために、短期の会員登録をしていたところだったので、ラッキーでした。

観終えてからは朝食の支度と掃除と、昨日できなかったトイレ掃除を終えたらカミさんが起きてきました。

そして次女が起きてきた頃には、僕は昼食の支度を始めています・・・自分だけが忙しいようで気が滅入りましが、まぁ、いつもの事なので。

お昼は汁なし担々麺を作りました。

IMG_3804.jpg

午後は、カミさんの買い物に付き合って、新宿の伊勢丹へ。

帰宅後は夕食の支度。
そんな日曜日。
では。
  
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント