So-net無料ブログ作成

水漏れ問題その5、完結編。 [いろいろ日記]

はい、金曜日ですが、祝日です。
今日は朝からキッチンの水漏れ問題を解消すべく作業をしました。

ちなみに以下の記事の続きです。

http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2017-07-27

このところの水漏れ修理で、風呂のシャワー水漏れを直す部品ネットで調達しましたが、間違った部品を購入したことがありました。なので、キッチンのはメーカーに画像を送って問い合わせし、正しい部品を調達しました。

IMG_3778.jpg

で、懸案のキッチン水漏れも解消しました。

これで洗面所と風呂場、そしてキッチンの水漏れをすべて直しました。今の住まいも15年住んでいるので、いろいろなところにガタがきますね。

毎日使っていると気付かないものですが、ここでアドバイス。

ホームセンターに行ったら、ぜひ売り場にある水道のレバーを触って自宅のものと比較してみて下さい。あまりに動きが軽かったり、スムーズに動くようでしたら、自宅のは劣化している可能性がありますよ。

僕の場合、レバーの位置によってはポタポタ水漏れはしていましたが、水が止まらないといった致命的なところまで劣化していなかったので、こうして時間のある時に修理しました。

なので、気になったら予防交換する事をお勧めします。
あっ、別に部品を買わせようという怪しい記事ではないです。
クラシアンの商売敵でもありません、念のため。
では。
  
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

めりー

Jinnさんのように
自分で解決できたらいいなあ~
メーカーに問合せることが大事なんですね。
by めりー (2017-08-12 15:07) 

jinn

めりーさん、
分からないことは、やっぱりメーカーに問い合わせるのが間違いないですね。僕も授業料払って勉強しました(笑)
by jinn (2017-08-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント