So-net無料ブログ作成
検索選択

ソネブロの過疎化?。 [いろいろ日記]

はい、水曜日です。
今日は東京都心の最高気温も25.4度で、六月中旬並みの気温。
まぁ、過ごしやすかったですが、弱い雨がパラついていたので、最近になってメガネ男子デビューした自分にとっては、傘をさすか?ささないか?という問題に直面しましたね。

そしてタイトルの件、僕はこのブログを12年以上更新していますが、最近になってテーマ別のランキング順位に上がっているのに気付きました。

ソネブロを始めた頃は、同じテーマに1500ブログしかなくて、25位以内にランクインした事もありましたが、その後はずっと圏外。

僕はランキングに興味がないので、全く気にしていなかったのですが、ここにきてランキングに乗ると違和感を覚えます。

今日現在、12000ブログ(以前はもっとあった気がしますけど・・・)の中で18位と表示されていますが、これって明らかにブログ離れが進んでいるって事ですよね?

元々は、僕も自分の趣味をホームページで公開していました。しかもHTMLを手打ちで。

それが面倒になり、ブログに移行したわけですが、インスタとかに移行するタイミングを逃したのかも知れません。

そういえば、ソネブロで多くの方と知り合いましたが、今でも続けている方はかなり少なくなりました。

そんな事を思いながらも、辞めるきっかけがないので、ズルズル続けているという感じです。
変な記事ですいません。
それでは。
 
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

みち

そうですね、だんだんと少なくなりましたね(><)
このブログのお陰で、色んな方とお友達になれたこと、
感謝してます^^
by みち (2017-08-03 21:47) 

jinn

みちさん、
そうですよね〜
みちさんをはじめ、ソネブロつながりで普段だったら絶対に知り合うことのない方とお友達になれたのは、感謝感謝です!
 
by jinn (2017-08-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント