So-net無料ブログ作成
検索選択

朝散歩。 [いろいろ日記]

はい、日曜日です。
今朝は早く目が覚めてしまったので、WOWOWで放送したのをブルーレイに録ってもらった「シン・ゴジラ」を観てました。そうそう、この映画って小出恵介出てたよなぁ〜って。「シン・ゴジラ」は出演者が異様に多いので、これからも出演者が何かやらかすと、TV放送は困難かなと思ったり。

それから朝の散歩に出かけました。

IMG_3720.jpg

途中、今年初めてのアサガオに出会いました。

それから地元の氏神様に参拝して、ふとセミの抜け殻を見つけました。

IMG_3727.jpg

昨晩降った雨のしずくと共に。

そして気付いたら、この木だけでも何十匹!という抜け殻がいることに気付きました。

中にはこんなのも。

IMG_3731.jpg

人気スポットなのでしょうか? 抜け殻の上で羽化したセミもいました。

そして帰り道、ポツポツを雨が降ってきましたが、傘も持たずに軽装で出かけてしまったため、すっかり濡れてしまいました。

IMG_3736.jpg

それから朝食の支度や掃除などをこなし、お昼はジャージャー麺を作りました。

IMG_3740.jpg

午後はカミさんと次女の買い物に付き合って、川崎に行きました。帰宅後は夕食の支度。
そんな日曜日。
それでは。
  
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

もーもー

休みの日でも 休みはないですね・・・
 ああーーご飯のことを考えず  1日過ごしたいものですね
外食が少ないのに  いつも  感心しております
  ご両親がいるからでしょうかね??
ご自愛ください
by もーもー (2017-07-31 09:01) 

jinn

もーもーさん、
同感です!食事の事を考えずに休日を過ごせたら、どんなに楽だろうと思いますね。
お察しの通り、外食が少ないのは義父母がいるというのが大きいと思います。
by jinn (2017-07-31 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント