So-net無料ブログ作成
検索選択

水漏れ問題その2。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
今朝は洗面所のシャワー水栓の修理から。
昨日、amazonから届いたカートリッジを取り付けました。

IMG_3715.jpg

と、さらっと書きましたが、実はこれを取り付けるのには結構時間がかかりました。作業を始めるにあたり、水道の元栓を閉めないといけないのですが、キッチンの場合は手で回すハンドルがついていたのに、こっちはハンドルがなくて、大きなマイナスドライバーで回す感じ。水の方はすぐに回ったけどお湯の方は固くて全然回らず。
ここに苦戦しましたが、それ以外はあっさり交換作業を終えました。

それからは普段の土曜日の家事。

特に変わった事も無かったです。
夕食の写真も撮り忘れたので、今日はこれまで。
それでは。
  
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

めりー

jinnさんすごーい^^ ほんと何でもできちゃう♪
この白レバーは 上部を回して取り外すのですか?

by めりー (2017-07-30 10:04) 

jinn

めりーさん、
TOTOのこのタイプのハンドルは、上に引き上げるだけです。工具はいりません。カートリッジも引き上げるだけなのですが、新しいパッキンとバネを本体内に収めるのにピンセットが必要でした。
by jinn (2017-07-30 13:05) 

みち

さすがjinnさん。
我が家の台所のも気になってはいるのですが、、、
まずどこから外してよいやら、で、放置してます^^;
by みち (2017-07-30 21:36) 

jinn

みちさん、
先ずは元栓を閉めてから、レバーを外すというのが多いみたいです。交換部品がなくても分解して掃除するだけでも動きが滑らかになったり、水漏れの量が減ったり・・・ウチのキッチンはこの状態です。・・・お時間のあるときにぜひ!
by jinn (2017-07-31 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント