So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の香り。 [いろいろ日記]

はい、木曜日です。
相変わらず暑い日が続きますね。

実は、「そもそも梅雨入りなんてしてなかった」という発表があってもおかしくない陽気です。そして懸念される水不足。

まぁ、それを僕個人が言っても仕方ないので、一旦、梅雨のことは忘れる事にします。

そしてこのところ、会社帰りに地元の駅から自宅に向かう途中で、蚊取り線香の香りに気付く事があります。

僕が子供の頃、家で蚊に刺されないようにするには蚊取り線香がマストアイテムでしたが、やがて薬剤を染み込ませたマットを加熱する商品が発売され、確かピンクレディーもそんなCMをやっていた記憶があります。

その後はリキッドタイプの薬剤が主流になり、今に至ると思います。

そんな歴史ですから、蚊取り線香のシェアもだいぶ落ちているかと思いますが、時折、蚊取り線香の香りを嗅ぐと、何とも懐かしい気持ちになりますね。

今日はそんなノスタルジー。
では。
  
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

向日葵

そういえば、蚊取り線香。。
見掛けなくなりましたねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-07-13 23:41) 

みち

今でも家では蚊取り線香です^^
by みち (2017-07-14 00:09) 

jinn

向日葵さん、
お店でもあまり見かけないですね。
隅の方にひっそりと置いてあります。

by jinn (2017-07-14 07:07) 

jinn

みちさん、
さすが、渋い!
by jinn (2017-07-14 07:08) 

もーもー

我が家も  蚊取り線香が主流です
今どきのは  効いてるんだか・・・
  庭にも  持っていけるので  重宝してます
流石  茨城です(^^)/
by もーもー (2017-07-14 08:48) 

わだち

外で自転車の整備作業するときに蚊取り線香つけてます
by わだち (2017-07-14 08:55) 

jinn

もーもーさん、
庭にも持って行かれているのですね。
縦に入れる腰から下げる携帯ケースも売ってましたよね。
by jinn (2017-07-14 22:47) 

jinn

わだちさん、
屋外の作業では便利ですね。電池も不要ですし。
by jinn (2017-07-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント