So-net無料ブログ作成
検索選択

ハクソー・リッジを観ました。 [週末映画部]

はい、金曜日です。

ですが、1日さかのぼって昨日の話から。
昨日は会社で辛いことがあり、辞めようかと思った心境だったため、ブログも写真を上げただけで何もする気が無かったです。訪問していただいた方々には申し訳ないと思っています。

さて、ここからは今日のはなし。

会社帰りに映画を観てきました。

HacksawRidge.jpg

アメリカでは2016年公開の「ハクソー・リッジ」。今年のアカデミー賞で録音賞と編集賞を受賞した作品で、昨年の11月に映画評論家の町山智浩さんがTBSラジオ「たまむすび」で紹介してから、待ちに待った日本公開です。僕はTVをほとんど見ないので、この映画をダチョウ倶楽部が宣伝したという苦言は何となく聞こえてきましたが、それはさておき・・・

メル・ギブソンが「アポカリプト」以来、10年ぶりに監督した映画という事で、かなり期待して臨みました。ストーリーは事実を基にしているので、驚くような話の展開はありませんが、そこはさすがのメル・ギブソン。グロテスクな人体損傷の表現はかなりのものです。プライベートライアン以降、リアルな痛々しい表現が増えましたが、この映画もその部分のリアルをかなり追求した代表作になるかもです。

ちなみに、主演のアンドリュー・ガーフィルドは「アメイジング・スパイダーマン」の主役でもありましたが、上の画像で偶然にも新しいスパイダーマンの映画が宣伝されています。こっちのスパーダーマンは、またまたのリブート作品で、アンドリュー・ガーフィルドは出演しませんが、アイアンマンが出てくるみたいなので楽しみです。
では。
  
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

よっきゅん

初めまして。
辛いことがあったことで、心情お察しします。
勝手な思い込みですが、家のことをはじめ、すべてうまく回らない時はあります。
私はjinnさんを応援してるつもりですので。
少し休憩して、元気になってください。
by よっきゅん (2017-07-01 09:44) 

ゆうみ

元気だしてね。
by ゆうみ (2017-07-01 17:32) 

jinn

よっきゅんさん、
コメントありがとうございます!
自分は、困難に対してネガティブに感じる傾向があるかも知れないです。気持ちが落ち込んでいるときは、仕事の事や家庭の事など、困った事があるとどんどん悪い方向に捉えがちなので、一旦休んで、冷静に判断するように心掛けます。
応援、ありがとうございます!
 
by jinn (2017-07-01 19:07) 

jinn

ゆうみさん、
ありがとうございます。
会社帰りに映画を観に行くのは自分勝手な行動ですけど、日常と違う行動を取る事で、気持ちを切り替えて、前向きに持って行こうと思います。
 
by jinn (2017-07-01 19:11) 

向日葵

それでも画像をupしてブログを更新された。

気持ちを切り替えようと映画に行って、前向きになられた。

いずれも「わかってはいる」けれど、実際には「ちょっと」
実行するのが難しい事だと思います。

流石jinnさん!!
そうそう!!休んで下さいね!!
by 向日葵 (2017-07-01 20:09) 

jinn

向日葵さん、
ありがとうございます。
色々な事を考えたり凹んだり、良くない事を想像したり、自分のメンタルの弱さを露呈していまいました。
それらについて、記事を拝見された方々に気を遣わせてしまった事、色々と悔やんでいます。

by jinn (2017-07-01 20:26) 

向日葵

たまには良いじゃありませんか。。

スーパー主夫もこなすjinnさんの、また違った一面を知って、
ワタクシとしてもどこかほっとしているところがあります。
by 向日葵 (2017-07-02 05:11) 

jinn

向日葵さん、
そんなに大した(週末)主夫ではありませんが、
これまでそんな弱い部分を、あまりさらけ出してこなかったのかも知れませんね。
 
by jinn (2017-07-02 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント