So-net無料ブログ作成

中国語はわかりません。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
今日はカミさんが仕事なので、朝は世田谷の職場までクルマで送りました。
と、その前に、カミさんのために朝食の支度をするのですが、何だかボケボケで1時間早く支度を完了。

その分、時間が余ってしまったのですが、今週は珍しく見たいテレビを録画していたので、それを見る時間に充てられたのは奇跡かも。

ちなみに録画したのはアメトークのファミコン芸人の回。エレキコミックの今立進を見たさに。それからバカリズムのバズリズム。エレキコミックとラーメンズの片桐仁の女装アイドルユニット「キケチャレ」が地上波初オンエアです。

で、カミさんを送った後はいつもの土曜日です、録画したタモリ倶楽部を観て、義父母と子どもたちの朝食をセッティングし、掃除や買い物など。

そう、数日前の話ですが、先週に購入したBluetoothのヘッドフォンに、突然異変が起こりました。

IMG_3496.jpg

異変とは、これまで電源オンオフとか接続とかのメッセージは英語で聞こえていたのですが、いきなり中国語になりました(笑)

その昔、大学では第二外国語に中国語を選択していましたが、何を言っているのか全くわかりません。

ですが、基本的電源オンオフしか操作しないので、このまま放っておこうと思います。

です。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント