So-net無料ブログ作成

雨が降りそうな匂い。 [いろいろ日記]

はい、月曜日です。
今朝、というか夜中から気温は低めだったので、ちょっと寒かったです。
そして会社に行く頃には陽も出て来たので、気温は上がりましたが、天気予報では夕方くらいに雨が降る予報だったので、用心していました。

そして会社帰り。まだ雨は降っていないものの、明らかにヤバい空模様。

IMG_3481.jpg

僕は会社から駅までは降られなかったものの、雨の匂いがしたので降るのも時間の問題かと。

ちなみに、僕のイメージする雨の匂いとは、ホコリと酸味の入り混じった匂い。雨の降り始めは汚れた大気を含んだ酸性雨が降りますが、降る直前でも湿った空気が下に降りてくるのでしょうか? 同じ匂いがしますね。

で、地元の駅に着いたら、傘を持ってないと思われる人たちが改札の外で雨宿りをしていました。
この人たち、天気予報をチェックしていないのかなぁ〜

大きなお世話かも知れませんが、そんな事を思った月曜日。
それでは。
   
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

gf487323

上の写真の様な雲を見たら雨と雷が来るので逃げられたら
逃げるようにしています。 ^^;
by gf487323 (2017-06-08 13:48) 

jinn

gf487323さん、
確かに、遠くで雷のゴロゴロは鳴ってました。
明らかに天気が崩れるので、逃げるが勝ちですね♪
by jinn (2017-06-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント