So-net無料ブログ作成
検索選択

ノコギリクワガタ。 [いろいろ日記]

はい、今日から6月です。
そして今日は木曜日なので、家中の可燃ゴミを集めて出しに行くという大事な任務をこなします。

その時間帯は雨がパラパラ降っていたので、今日は傘をさして駅に向かいましたが、その後は傘を使うことは無かったです。なので、折り畳み傘でも良かったかな?

で、会社に着く手前の新横浜プリンスホテルの脇で、可愛らしいヤツを見つけたので、会社まで同伴出勤しました。

IMG_3451.jpg

ご覧の通りノコギリクワガタです。新横浜は近くに自然があふれているので、いろんな昆虫や動物を見かけますが、ノコギリクワガタは初見でした。

元々は夜行性ですから、じっと動かなかったので、僕のデスクの上に放置していたのですが、始業時間が近くなり部屋の人数が増えて来たのを感じたのか? 急に動き回るようになりました。しまいには僕の向かいの空いているデスクの上を歩き出したので、これを女の子に見つかったら大騒ぎになると思い、つかまえて袋に入れて、後ほど会社の裏で逃がしました。

そして会社帰り。
ドラッグストアの前を歩いていたら、店の前で自転車を倒してしまった女性がいて、それが将棋倒しのように10台くらいの自転車を倒してしまいました。とっさに「手伝いますよ」と言って二人で交互に自転車を起こしたり、スポークに引っかかったハンドルを協力して外したり、何とか自転車は元通りになりました。

これで一安心と思ったら、僕のカバンと傘を小学生くらいの女の子とお母さんが持っていてくれて、僕に渡してくれました。

あっ、慌てて自転車を起こしたので、僕は自分のカバンをその場に放り出していたようですね。
そんな自分がカッコ悪かったです(笑)
では。
  
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

もーもー

カッコいいですよ(^^)/
なかなか  手伝いますよ  て言う人いません
  クワガタがいるなんて  都会でも 嬉しいですね
by もーもー (2017-06-02 08:41) 

jinn

自転車同士が絡み合うと、一人じゃなかなか外せないんですよね〜。という訳で、宣言して手伝う事にしました。
ちょっとですが、役に立てたようで良かったです。
by jinn (2017-06-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント