So-net無料ブログ作成

不在通知。 [いろいろ日記]

はい、火曜日です。
今日は僕宛に大事な書留が送られてくる予定だったので、僕もそのつもりでいましたが、帰宅したらポストには不在通知。

いや、義父母がいるので不在のはずは無いのですが、このパターンは何度もあるので、もう義父母へ確認はしていません。

高齢者にとって、インターホンが鳴ってもその音を聞くには耳は遠くなっているし、聞こえたところでインターホンの受話器を取った時にはもう誰もいないという事がしばしばあるようです。

宅配便の再配達が問題になっている昨今ですが、本当は不在では無いのに不在にされたケースも多いのではないかと思っています。

ちなみにウチの場合、ヤマト運輸と佐川急便の不在通知を見ることはほとんど無く、いつも郵便局からの配送です。

今日はそんな愚痴。
明日は4時半に起きて郵便局へ受け取りに行く予定です。
では。
  
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

viviane

うちも良く有ります
父は半身不随ですが、頭はしっかりしてます
でも、耳が少し遠いかも・・・で、不在通知 
ま、仕方の無い事ですね(>_<)
by viviane (2017-05-31 17:33) 

jinn

vivianeさん、
そういえば、1昨年に亡くなった父も、
半身不随で一人暮らしをしていたので、
同じような事があったのかも、と思ってしまいました。
配達業務が大変な事になっている昨今、
抜本的に何か変わらないと解決しないのかも知れませんね。

by jinn (2017-05-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント