So-net無料ブログ作成

蒲南茶荘さんの創業90周年×記念祭。 [いろいろ日記]

はい、金曜日です。
先月は有休消化が出来ず、今月も病欠者がいるので休みも取りにくかったのですが、今日は有給を取って会社をお休みしました。

と言っても、前述の病欠者が今月は今日まで2日しか出勤せず休みが続いているので、その影響で僕の仕事がこなせません(涙)。という話で会社PCを持ち帰って仕事をするという有給消化・・・まぁ、いつもの事です。

そして今日はカミさんが日勤+夜勤です。普段は駅までクルマで送るのが僕の任務ですが、今日は有給という事で世田谷の職場まで送りました。

帰り道は、自宅をスルーして蒲田へ♪

そう、今日は蒲南茶荘さんの「創業90周年×記念祭」です。偶然にも僕の有給の日に当たったので、これは行かない理由がありません!!

IMG_2976.jpg

世田谷の職場でカミさんを降ろしてから直行し、到着時間は開店10分後の9時10分。既に10人以上もレジに並んでいました。

IMG_2977.jpg

普段からセールはしない蒲南茶荘さんですが、今日は特別という事で、割引対象となっていた煎茶「地の春」と、なんと90周年にちなんで90円で販売している帯アミ急須を購入させて頂きました。

その後は給料日の銀行回りを済ませて、洗足池図書館で仕事をこなします。

IMG_2982.jpg

そうそう、有給を使って図書館で仕事をするときはちゃんとスーツを着ています。気持ちがビシッとしますし、自宅じゃないから余計な誘惑も無く仕事に集中できるので、結果的に予想より早く仕事をこなせるんです。

昼食を取った後は、地元の馬込図書館でさらに仕事をこなしました。

そして夕食後、「地の春」を頂きました。

IMG_2994.jpg

いつも飲んでいる「紫宝」よりワンランク上のお茶なので、間違いなく美味しかったですね。新たに急須も買ったので、今度、同時に煎れて飲み比べをしてみようと思います。

そんな有給消化日。
では。
  
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

お茶屋

そうなんです!スーツなので、あれ?っと思っていたお茶屋ですw

改めまして昨日はあの雑踏の中(!?)、本当にありがとうございました!
「地の春」も是非お気に召していただけますようにと♪


by お茶屋 (2017-02-25 11:13) 

jinn

お茶屋さん、
先日はありがとうございました!
スーツだと気持ちが引き締まるというのもありますが、あれこれ悩まないで済むという事もあります(笑)

by jinn (2017-02-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント