So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows Updateを克服!! [週末映画部]

はい、3連休の中日で日曜日です。今朝も週末映画部の活動報告から♪

hentaikamen.jpg
「ぴあ映画生活」のサイトからお借りしました

観たのは「HK 変態仮面」で公開は2013年です。台湾を始めアジアでもヒットしたのは記憶に新しいです。ちなみにこちらはYahooの動画サイトGyaO!(ギャオ!)での鑑賞。

その後は仕事に行くカミさんを送り出して家事に専念。

お昼はタンメンを作りました。

R0019853.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

シマダヤの「本生タンメン」は3食入りなので2袋買いましたが、今日は長女も出掛けてしまったので、余ってしまう感じでしたが、冷凍保存ができると袋に書いてありました。それなら無理して全部食べ切る必要が無くなるので助かります(笑)

午後は、先日ヤフオクで購入したThinkPadに費やしました。

R0019860.jpg

実は購入直後、Windows Updateの更新ファイルが150以上あったので、一晩経っても終わらないばかりか、そのままフリーズしてしまいました。何度やってもダメだったのでそのままにしていて危険な状態でしたが、今回は同じ種類の更新プログラムを数個ずつインストールする作戦♪

ですが、実際にやってみると時間がものすごく掛かるので、本棚の整理をしながらのんびりやりました。

ちなみに、僕は自分の部屋がないので、10年前にパイン材を買ってきて自作した本棚を子供部屋の隅に置かしてもらい、その周りを間借りして生活しています(笑)

スクリーンショット20130210.jpg
当時のホームページの画像から

この本棚には、もう不要な郵便物とか書類とかがたくさんあったので、それらを処分する良い機会になりました♪

そんな感じでWindows Updateも無事に終わったので、気分転換にDVDの返却を兼ねてTSUTAYAまで散歩に出掛けました。ウチから荏原町駅を越えて、延山小の角を曲がってそのまま歩くと旗の台のTSUTAYAに辿り着きます。あっ、こんな事を書いてもfullconさん以外の方には分かりませんよね?(笑)。この最短ルートだと片道20分ほどなので、ウチからfullconさん宅まで歩いても30分くらいのご近所さんです♪

帰宅後は夕食の支度。今日は魚の日なのでマグロのあらの唐揚げ。

R0019867.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

そして一風堂のホットもやしソースで、もやし・ニンジン・小松菜を和えて。

R0019863.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

サラダは水菜と油揚げのサラダを作りました。

R0019865.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今日は写真をあまり撮っていなかったので、料理の写真に逃げました(笑)
それでは。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

fullcon

映画の主役の彼は相当鍛えてますね!
by fullcon (2014-11-03 00:35) 

jinn

>fullconさん

1年かけて体をつくったそうです。
男の僕が見ても惚れ惚れする肉体美でした(笑)
by jinn (2014-11-03 09:46) 

向日葵

「花子とアン」で一躍ブレイクした「村岡印刷さん」の役を
実に爽やかに好演された方ですよね。

この彼の「変態仮面」は是非見てみたいものです!!
by 向日葵 (2014-11-03 17:49) 

jinn

>向日葵さん

そう、主演の方は
朝の連ドラに出ていたそうですね。
爽やかと真逆の「変態」の役柄ですが
そのギャップも面白いかもです(笑)
by jinn (2014-11-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント