So-net無料ブログ作成
検索選択

6月になりました。 [いろいろ日記]

さて月曜日です。
ですが、いつものように平日は今朝のサラダから♪

R0018211.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今日はショートパスタとハムのサラダです。特に工夫はありません(笑)。強いて言えば、冷製のパスタなのでアルデンテにはせず、しっかり茹でて冷水で〆るのがポイントですね。

そして、今日は6月最初の出勤日なので、月末から月初の仕事がたくさんあったりしますが、まぁ予定通り。

そうそう、毎日通勤で活躍しているTUMIのバッグが、肩掛けのベルトを止める部分が壊れかけているのに気付き、大事を取って今日は久々に吉田カバンで出勤しました。

R0018213.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

TUMIは5年以上、しかもほぼ毎日使っていたので、そろそろ引退の時期かも知れませんね。

R0018219.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

ところがここで問題が発生!!
いや、問題というほどの事でもないのですが、これまでずっと同じカバンで出勤し、同じポケットに定期や鍵やらを入れていたので、急にカバンを替えた事でどこに何を入れたのかが分からなくなってしまいました(笑)

R0018222.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

会社に着いて、袖机の鍵を開けようとカバンの中を探すも、鍵をどこにしまったのか分からず、数分間もあたふたしてました(笑)

R0018231.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今日はそんな朝だったので、明日はちゃんとしようと思います。

最後に道に置いてあった粗大ゴミ(?)

R0018242.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

一応、粗大ゴミ回収用のシールは貼ってありましたが、こういうのが道端に横たわっているとかなりビビります(笑)

それでは。
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

みち

確かにビビりますね^^
以前駅のお手洗いに、美容師さんが使うお人形の頭が置いてあって
びっくり!しました^^;
by みち (2014-06-03 00:45) 

baby_pink

jinnさん、打ちっぱなしへ行ったのかな?と思いました^^
鞄が変わると、うん、本当に色々焦る事ありますよね。。笑

by baby_pink (2014-06-03 05:57) 

お茶屋

おぉ!これは 確かにビビリますね(笑
by お茶屋 (2014-06-03 11:06) 

engrid

バックを変えると、何故か行方不明のものが、、
この頃は、大小、色違いなウオレットに、分類して
バッグに収納
バッグを変える時も、それを移動する、そんな感じです
by engrid (2014-06-03 17:25) 

向日葵

ワタクシは、去年の暮れから「TUMI」のバッグを初めて
買ってみました。

バッグは「黒」が多いのですが、この時は思い切って、
その頃の「流行」だと言われた「パンプキン色」(からし色?)

母の介護が始まって以来、初めて買ったお洒落小物で、
なかなかルンルンになっています。


道端のマネキンさん、確かにビビりますね。。
by 向日葵 (2014-06-05 01:15) 

jinn

>みちさん

駅のお手洗いで遭遇した人形の頭!!
それもかなり怖いですよね~
しかもお手洗いには鏡があるので
よけいに恐ろしいです(汗)

>baby_pinkさん

打ちっ放しは叔父さんに連れられて
20代の頃に1回だけ行った事があります。
そう、過去にカバンを変えて困った事が多々あったので、
それ以来ずっと同じTUMIを使っていました♪

>お茶屋さん

どういう経緯でこれを所持していたのか?
どういう経緯で廃棄する事になったのか?
謎が多い事件です(笑)

>engridさん

いろんなウォレットを使うのもアリですね。
バッグの中に入れるポケットが無印に売ってますが
そのポケット以外にうっかりものを入れられないという
不便さがありそうです。

>向日葵さん

TUMIのバッグはサラリーマンのイメージがありますが
若者向けとかレディースもあるんですよね~
とにかく丈夫なので長持ちします。
僕のでいうと重いのが難点でしょうか。
今のバッグがウソみたいに軽く感じます♪
by jinn (2014-06-06 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント