So-net無料ブログ作成

夏全開!! [いろいろ日記]

気付いたら梅雨も明けた7月最初の週末、そして今日は日曜日。
ちなみにタイトルの夏全開は高中正義リスペクトです♪

さて、今日は長女も次女も部活で弁当ありなので、早起きしての弁当作りで1日が始まる訳ですが、昨日の東京都心の最低気温が26.8度の熱帯夜で、暑くて眠れなかったですねぇ〜。

結局、目覚ましのアラームをセットした5時半まで、3時間しか睡眠が取れなかったです(涙)

ちなみにカミさんは連日の飲み会で当然のように遅くまで寝ていますが、平日はほぼ弁当を作ってくれているので、感謝感謝です!!

という訳で、寝不足と弁当と朝食という日曜の朝でしたが、子供たちを送り出した後に、ようやく落ち着く事が出来ます☆

そんな早朝のひと時は、いつもの涼煎茶ではなく紫宝をロックで頂きました♪

R0014975.jpg
寝不足なので、濃いめに煎れました♪
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

涼煎茶ももちろん美味しいのですが、紫宝には独特の甘みがあって、ロックアイスをころころ揺らしながら飲むのが雰囲気最高で、超気持ちがアガります☆

そんな感じですっかり落ち着いた9時過ぎに義父母やカミさんが起きてくるので、彼らが朝食も食べ終えた後に掃除タイムとなります。

しかしまぁ、これだけ暑いと掃除機を掛けているだけで、滝のように汗が流れますね。(笑)

R0014976.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

屋上のミニトマトも、晴れている事に喜んでいるのか?
はたまた暑さでしんどいのか? どうなんでしょう。

午後も引き続き家事に追われていますが、今日はガスレンジと換気扇の掃除をしました。

R0014980.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

相変わらずステンレスの五徳は磨くのが大変です。

しかし暑い・・・

IMG00032.jpg
docomo Optimus bright L-07C

間違いなく夏の空ですね。こんな日に屋外で活動されている方、本当にお疲れ様です。

最後に夕食ですが、今日は魚料理の日なので、タラの切り身をミラノ風に香草と粉チーズで揚げ焼きにしました。

R0014983.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
トマトソースで美味しく頂きました・・・自画自賛(笑)

こうして土日も平和に過ぎてゆくのでした。
では♪
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

engrid

夏空、かき氷日和でした
by engrid (2013-07-08 01:12) 

お茶屋

ミラノ風☆暑い日にも ぴったりかと☆
そして紫宝☆ロック おともさせて頂き、ありがとうございます!
by お茶屋 (2013-07-08 11:15) 

vanilla_beans

ミニトマトが赤~~~く色づいてきていますね。
梅雨明けして農園はからから状態ですが、トマトは
とても甘く熟れて来ています。野菜たっぷりとってこの夏を
過ごしましょうね。←もう少し夏バテしてます・・><
by vanilla_beans (2013-07-08 12:25) 

向日葵

紫宝のロックが素敵ですね。
ワタクシも試してみたくなりました。
by 向日葵 (2013-07-09 04:45) 

シー

miniトマトのコンポートと紫宝のロックもおやつ加減でよいかも
by シー (2013-07-11 14:02) 

jinn

>engridさん

かき氷の美味しい季節になってきましたね!!
そろそろ今年の初かき氷を頂きたいです♪

>お茶屋さん

When We Rock, We Rock,
and When We Roll, We Roll☆
ロック魂で紫宝もロックです♪

>vanilla_beansさん

やっぱり暑い方がトマトも美味しくなるのですね。
僕はまだ夏バテの症状はありませんが、
その前に熱中症要注意ですね。
vanilla_beansさんも気をつけて下さい。

>向日葵さん

紫宝の独特の甘みが美味しいですよ〜
ぜひおためしを☆

>シーさん

おやつ代わりのミニトマトも美味しいですよね〜
キンキンに冷やして頂きたいです♪
by jinn (2013-07-13 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント