So-net無料ブログ作成
検索選択

環八つながり♪ [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
今日は次女が部活、カミさんは休みで長女も試験前で部活がありません。なので、次女のお弁当だけ作って送り出した以外は、普通の土曜日です。

そうそう、先週の事故の件、過失割合がまだ確定していないのですが、修理費用の見積もりが必要との事なので、ディーラーさんにクルマを持ち込んで診てもらいました。

R0014907.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

ちなみにこちらは世田谷の環八沿いにあるので、帰りは環八を走って蒲田に向かいました。

R0014908.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0014909.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

はい、蒲南茶荘さんです。今朝なくなってしまった涼煎茶を調達してきました。そして、いつものように和さんと長話・・・いつも話が長くてすいません。

帰宅後は、散歩と買い物を兼ねて荏原町商店街まで歩き、そして夕食の支度で1日が終わります。

で、今日は屋上で義父母が育てている菜園から茄子をもらったので、焼き浸しにしてみました♪

R0014910.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

採れたての新鮮な野菜を頂ける事に感謝!!

今日はこんな感じ。
では♪
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

vanilla_beans

自家製の茄子の料理が食卓に登場
ですね。茄子は新鮮なうちにいただくと本当に美味しいですよね♪自然の恵をいただけるっていいですね〜(*^^*)

by vanilla_beans (2013-06-29 23:42) 

fullcon

まだ新茶を飲んでるんで涼煎茶にたどり着いてません

by fullcon (2013-06-30 00:24) 

カリメロ

また蒲南茶荘さんに伺いたいな~^^
これからは、なす料理が美味しい季節ですよね♪
by カリメロ (2013-06-30 12:34) 

お茶屋

こちらこそ、長々と失礼致しました><;
いつも本当にありがとうございます!
by お茶屋 (2013-07-01 10:43) 

jinn

>vanilla_beansさん

新鮮な茄子はハリがあって
とっても美味しいですよね~
まさに自然の恵みに感謝です!!

>fullconさん

新茶じゃない紫宝もまだ残っているのに
構わず涼煎茶を飲んじゃってます(笑)

>カリメロさん

お茶屋さん訪問は
昨年のお盆休みでしたよね?
今度は久が原のおそば屋さんに行けると
いいですね♪

>お茶屋さん

いつもお茶だけでなく
社会・経済にまで話題が広がるので
楽しくお喋りさせて頂いてます☆
by jinn (2013-07-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント