So-net無料ブログ作成

6月も半分まできました☆ [いろいろ日記]

はい、土曜日です♪
今日は仕事が休みなのに5時前に目が覚めてしまい、平日に起きられない日とのアンバランスが生じています(笑)

そんな訳で、起き抜けに紫宝をロックで頂きました☆

R0014798.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

涼煎茶とも違う美味しさです。こちらを頂きながら、録画しっ放しのタモリ倶楽部を観て過ごしました。

そして今朝のサラダ!!

R0014800.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

もやしサラダです。ちなみに僕が毎朝作るサラダを、カミさんは弁当用に持って行くのですが、もやしって水が出るらしいので、弁当には不向きだったかも知れません。なので、今ではカミさんがお休みの日限定のサラダとなっています。

そんなカミさんは中学校のPTAがあり、10時前に中学校に行ってしまいました。なので僕は独りで家中の掃除をしたり、トイレ掃除をしていましたが、1時間くらいでPTAも終わったそうなので、スーパーへの買い物はカミさんも一緒に行きました・・・独りの買い物は、あまりに荷物が多くて大変なので、カミさんがいてくれて助かりました。

午後はガスレンジの掃除と五徳磨き、シンクの掃除をしていました♪

R0014802.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

すっかりキレイになって上機嫌♪
ちなみにカミさんは今晩飲み会があるので、この間ずっと昼寝をしていたのは内緒(笑)

夕方前にカミさんに頼まれた買い物で、商店街まで行きました。もちろんオプション込みです☆

R0014805.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0014806.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
常陸野ネストビール ニッポニア
日本で開発されたビール麦の原種「金子ゴールデン」そして同じく日本で育種されていたホップ「ソラチエース」この二つの日本オリジナルの材料から醸造しました。柑橘系フレーバー。黄金色の輝き、深い味わい。“NIPPONIA”をお楽しみください。
(常陸野ネストビール ホームページより)

そして夕食の支度。「豆アジの南蛮漬け」を作りました。

R0014811.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

実際は漬け込んでいる間に伊豆屋酒店さんに行ったのですが、しっかり漬かっていたので美味しかったです・・・すいません、いつも自画自賛で(笑)
では♪
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

engrid

ピカピカ
うちもお願いしたいです ♪
by engrid (2013-06-15 21:32) 

vanilla_beans

fullconさんと打ち合わせしたかのようです〜〜(^_^)
紫宝のロック美味しそうですね♪
by vanilla_beans (2013-06-15 22:31) 

みち

ピッカピッカの台所☆  私も明日、少しは綺麗にしなきゃ!
オプション付きのお買いもの、イイですね♪
by みち (2013-06-16 00:17) 

まー坊

マメ鯵の南蛮漬けっすか~ 美味しそう!
by まー坊 (2013-06-16 18:18) 

お茶屋

紫宝をロックで☆ありがとーーーございます!
涼煎茶とは違う"甘み"が、いいですよね♪
by お茶屋 (2013-06-17 11:48) 

カエル

私はひけが生えて来そうですが、jinnさんは胸が出てきそうです。
by カエル (2013-06-17 23:37) 

jinn

>engridさん

換気扇やガスレンジと比べて
シンクはあまりひどく汚れないので、
ちゃんと掃除したのも久々でした☆

>vanilla_beansさん

紫宝、かぶってましたね♪
グラスをゆらして氷をカラカラ鳴らすのが
またイイ感じなんです!!

>みちさん

せっかく買い物に出るので、
自分へのご褒美もアリかな?って。
って自分に甘すぎな事に気付きました(笑)

>まー坊さん

3時間は漬けたので
味がよくしみて美味しかったです!!

>お茶屋さん

紫宝と涼煎茶、飲み比べると
紫宝の甘みが良くわかりますよね♪

>カエルさん

胸が出てきたら
着るものに困っちゃいますね(笑)
↑そこポイントじゃないって?
by jinn (2013-06-20 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント