So-net無料ブログ作成
検索選択

意外にも晴天♪ [いろいろ日記]

はい、日曜日です。
今日はカミさん仕事、長女は部活で次女はお休みというフォーメーションです。ですが、お弁当は要らないとの事だったので、その分、時間に余裕がありました。

先週までの天気予報だと、土曜日は晴れるけど日曜日は雨という予報でしたが、朝6時頃はまだ雨が降っていなかったので、池上本門寺に行ってみました♪

R0014676.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

もちろん、お墓参りも欠かせません。おそらくお墓参りは3月のお彼岸以来かな。去年はもっと行ってましたが、この春から長女も次女も週末はほとんど部活なので、なかなか早朝でも自分の時間が取れなかったりします。

帰宅後は、まだ寝ている長女を起こして送り出したり、まぁそんな感じ。

いつものように家事をこなした後は、このところ切れが悪くなった包丁を研いだりと、まぁ、一口に家事と言ってもやる事はいくらでもあるもんですね。

R0014680.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今日は包丁2本を研いで作業完了。そして涼煎茶を頂きました♪

R0014690.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

それから、久々にカミさんの寝室にあるマッサージチェアを使ってみたり・・・まったりと午前中を過ごしました。

お昼は焼きそば☆

R0014691.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

こちらは3食98円のやつで、添付のソースは使わずに、鶏ガラスープとオイスターソースで味付けしています。この手の麺は油がたっぷりからめてあるので、あらかじめ油揚げと同じように熱湯をかけて油抜きをしておくと、割と美味しく頂けます♪

午後は録画したままになっているTV番組を見たりして過ごしましたが、天気が崩れる様子もないので、夕方前に少し近所を歩きました。

IMG00030.jpg
docomo Optimus bright L-07C

結局、雨は降らず終日良いお天気でしたね♪ 夕方の日射しでも日焼けしそうな感じでした。

で、特に面白いトピックも無いので、夕食の写真も載せてごまかしましょうか(笑)

R0014693.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今日は鶏の照り焼きです。大皿二つに分けて盛り付けたので、一皿では量的に物足りなく見えますが、美味しく頂きました(自画自賛)。

明日も天気は大丈夫そうですね。
それでは♪
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 7

fullcon

天気は良かったですけど、雷落ちました(笑)
by fullcon (2013-06-02 22:57) 

みち

今週は日曜日だけしかお休みがなかったので
お天気で助かりました^^
我が家の包丁もそろそろ研がないと。。。
by みち (2013-06-03 00:25) 

baby_pink

焼きそばをおいしく作るコツ♪
早速わたしも実践してみたと思います^^
鶏ガラスープとオイスターソースに事前の脂抜きですね♪
by baby_pink (2013-06-03 06:44) 

お茶屋

貴重な日曜タイムに涼煎茶おともさせて頂き、ありがとうございます!
そういえば、最近包丁など研いだ記憶が無いかも・・・^^;
by お茶屋 (2013-06-03 10:10) 

向日葵

いつも超お忙しいjinnさんには珍しく、まったり」のんびりの
日曜日だったみたいですね。

いくら張り切り元気jinnさんだって、たまにはのんびりしなくちゃね!
by 向日葵 (2013-06-03 11:51) 

engrid

焼きそば、なるほどです
次回から、実践します。。。
素敵に手際がいい、、ほれぼれです
by engrid (2013-06-03 15:38) 

jinn

>fullconさん

奥様もビックリされたでしょうね!!

>みちさん

研いだ包丁は切れ味が良いので、
とっても気持ちイイですよねぇ〜

>baby_pinkさん

ぜひ油抜きはお試しくださいませ。
安い焼きそばは、油も安いものを使ってますので。

>お茶屋さん

時々しかお茶の写真を載せなくて
いつも申し訳ないと思ってます。

>向日葵さん

体が凝る事もほとんどないのですが、
久々にマッサージチェアに乗ったりと、
のんびりと過ごしました♪

>engridさん

あっ、実は手際はあまり良くないのが
普段の僕の感じです(笑)
by jinn (2013-06-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント