So-net無料ブログ作成

久々の中華街♪ [いろいろ日記]

はい、日曜日です。
長女は高校の部活があるので、朝6時に起きるはずでしたが、アラームが鳴っても無反応・・・(笑)

そっと気付かせてあげましたが、再び寝てしまいました。
そして15分後、「起きなくて大丈夫?」としっかり起こしてあげたら、長女は大慌てです(笑)

もう高校生なのだから、自分で起きて欲しいという思いはありますが、遅刻しては困るので、起こしてあげただけじゃなくて、結果的に駅までクルマで送る事になりました。

長女もこの金曜から土曜日は、勉強漬けのキャンプもあったりしたので、だいぶ疲れていたのでしょうね。

長女を送ってからは、誰も起きてこない「独りの時間」が戻ってきました。

今日は昨日と同じように録画番組の消化に励みます♪

R0014183.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今朝は、紫宝をお供に、昨晩のNHK ETVで放映されていた「アイスマン」の特集を観ました。これに先立ってNHKスペシャルでも3月に「アイスマン」の放送がありましたが、そこでは触れていなかった話もあり、とても面白かったです。

なんだか録画しているのはNHKばかりみたいです。決してそんな事はないんですけどね。

お昼はシシリアンライスを作りました。

R0014187.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

確か3回ほど作っているシシリアンライスですが、これまでカミさんが仕事の休日に作っていたので、カミさんは初めて見たかもです。「わぁ、美味しそう♪」ってつぶやいたのは聞き逃さなかったし、とても嬉しかったです。普段、褒められる事が皆無なので(笑)

そして午後はなんとなく横浜方面に出掛けました。我が家で横浜と言ったら、ほぼ中華街に行ってます。

R0014191.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0014214.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0014219.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0014220.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

わずか1時間ほどの滞在でしたが、そういえば中華街は1年以上行ってなかったかな?

今日はこんな感じ。
では♪
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

fullcon

雨降らず、良かったですね。
by fullcon (2013-04-14 22:54) 

カリメロ

息子へのお祝いコメント、ありがとうございました^^
楽しめて良かったですね^^
一人の生活パターンが変わると、結局皆が変わる事になるんですよね~^^;がんばってください!!
by カリメロ (2013-04-15 00:08) 

向日葵

>「わぁ、美味しそう♪」ってつぶやいたのは聞き逃さなかったし、
>とても嬉しかったです。普段、褒められる事が皆無なので(笑)

とても信じられないです。
Jinnさんみたいな旦那様だったら、毎日褒め褒め大会、
感謝感謝の連続! なのにー!?

奥様の基準が相当厳しいのでしょうか・・・???

by 向日葵 (2013-04-15 01:30) 

ikamasa

こんにちは。はじめまして。中華街、にぎやかですね。たまにはふらっと歩いてみたいですね。また寄らせていただきます。
by ikamasa (2013-04-15 06:28) 

baby_pink

奥様のお言葉、嬉しいですね^^
ホントおいしそうですもん♪
by baby_pink (2013-04-15 06:49) 

engrid

アイスマンは、とても面白かかったです、
内も、録画で見ました。
シシリアンライスが、気になります。
by engrid (2013-04-15 09:48) 

お茶屋

中華街・・・そういえば すっかりご無沙汰しております^^;
by お茶屋 (2013-04-15 10:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ヤッパリお父さんは娘には弱いのですね・・・
そ〜と起こして上げた...なんて(^^;。
jinnさんのお料理はネタが沢山有っていいですね・・・家のボスも作って
くれますが、レパートリが偏っています(>_<)
中華街にちょっとの時間で行けるのも羨ましいです。
by ちゃーちゃん (2013-04-15 19:22) 

jinn

>fullconさん

はい、この日は微妙な空模様でしたが、
降られなくて助かりました☆

>カリメロさん

まさにその通りですね。
誰か一人の生活パターンが変わると
こうも影響がでるのかと実感しています♪

>向日葵さん

どんなに一生懸命やっても、
人は慣れるんですよね〜(笑)
自分でもどんどんハードルを上げてる事で
結果的に褒められもしなくなります(笑)

>ikamasaさん

この日の中華街は賑わってましたよ☆
またのご訪問、お待ちしています♪

>baby_pinkさん

滅多に褒められないので(笑)
そこは聞き逃さなかったです♪

>engridさん

アイスマン、面白かったですね。
普段はすぐに消去する録画番組ですが、
これは保存盤にしようと思います♪

>お茶屋さん

関帝廟など、変わらないものもありますが、
お店とか建物は結構変わっているので
久々の訪問だと驚くかもしれませんよ♪

>ちゃーちゃんさん

叩いて起こすのは簡単ですが、
「怒られたから急ぐ」じゃなくて
自分で起きられなかった事を自覚して欲しいです。
で、やっぱり子どもには甘くなります(笑)
by jinn (2013-04-21 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント