So-net無料ブログ作成

思いの外、多忙だった土曜日♪ [いろいろ日記]

さて土曜日です。
今朝はゆっくり起きましたが、資源ゴミの回収日なので雑誌や空きカン、ペットボトルなどをまとめて8時前に出してきました。

その後は朝食の支度をし、10時からマンション管理組合の理事会があったので、自分だけ食事を済ませて準備万端♪

出掛けに子供たちを起こしたのですが(実は朝から3度目)、僕も出掛けないと行けないので、完全に起きて活動するのを見届けずに家を出ました。

マンション管理組合の理事会や総会は、いつも近所の老人ホームの一室をお借りしてやってます。で、余裕をもって家を出たので、近くの公園に寄ってみました。

R0013897.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

このところ、とても気温が高いので桜も咲きそうな勢いです。
来週末はかなりイイ感じに咲いているかもですね。

帰宅後は急いで昼食の支度をしました。

R0013898.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

二日酔いで具合の悪かったカミさんは食欲不振(笑)、そして長女は友達と新大久保に行ってしまったので、義父母と次女と僕で4人分のランチです。このくらいの人数だと支度も楽ですね☆

午後は次女の塾でテストがあるというので塾まで送り、その足でカミさんを大森にある美容院まで送り、その後は午前中に行けなかったスーパーへの買い物に行きました。

買い物を終えたタイミングで次女から電話があり、塾まで迎えに行って帰宅したら、今度はカミさんから迎えに来いという電話(笑)

ここまでスケジュールが詰まっていると、むしろ気持ちイイですね。

R0013899.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今年初の涼煎茶☆
ロックアイスを浮かべて頂きました。これで元気をチャージ!!

カミさんを拾った後は、まいばすけっとに寄ったんですが、ビールを1缶買って良いというお達しが出たので、こちらを買って帰りました。

R0013902.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

ビール類があまり充実していない「まいばすけっと」ですが、珍しくギネスとレーベンブロイが売ってましたね。夕食の支度前に美味しく頂きました☆

今日はこんな感じ。
では♪
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

向日葵

まさに降フル回転ですね。。∈^0^∋
by 向日葵 (2013-03-16 23:23) 

カエル

ゴミの回収が8時前なのです。
反対側は、お昼くらいまで大丈夫なんです。
8時前って結構早いですよね。
仕事と重なるといいのですが、少し遅く起きたいーと言うときは大慌てになります。汗。
私は一人分を作るのが楽です。二人分だと、ある意味3人前をつくることになるので(相棒が2倍食べるから)、少し味付けに戸惑います。
となるとちょっと薄いって言われる事が多いんですよね。緊張して作っています。
jinnさんエラい!
by カエル (2013-03-17 11:50) 

けんちゃん

ミッションをこなした後の涼煎茶☆は格別ですね♪♪
by けんちゃん (2013-03-17 12:41) 

お茶屋

そろそろ涼煎茶の季節になってまいりましたよね♪

しかし「まいばすけっと」にギネスがあるとは!
こちらの方でもチェックしてみます!
by お茶屋 (2013-03-18 12:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
まぁ...良く何でもやられますね。ボスも脱帽です(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-03-18 19:15) 

jinn

>向日葵さん

自分で言うのもなんですが、
フル回転で忙しいくらい「頼られてるなぁ〜」
って前向きに思うようにしてます(笑)

>カエルさん

8時前のゴミ回収は早いですね。
ウチのところは8時までに出すようになってます。
味付けは別にして、食事を作る量は
2~3人くらいが作りやすいですよね。
僕は基本が6人分なので、体力勝負です(笑)

>けんちゃん

ミッション完了で大満足でした。
涼煎茶は僕へのご褒美☆

>お茶屋さん

その「まいばすけっと」の近所にある
別の「まいばすけっと」にも行ってみましたが、
ギネスとかは売ってなかったです。
店舗によって取扱商品も異なるんですね。

>ちゃーちゃんさん

五徳磨きや包丁研ぎは
我が家では誰もやらないので、
必然的に僕の仕事となってしまいます(涙)
by jinn (2013-03-20 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント