So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼんやり日曜日♪ [いろいろ日記]

はい、日曜日です。
カミさんは仕事、そして義父母は出掛けたので、お昼は子供たちと3人で食べました。

R0013714.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
唐辛子を熱し過ぎて黒くなっちゃった・・・反省
今日作ったのはキャベツのペペロンチーノ♪
3人分だけ作るのは量が少なくて楽チン、と思いたいのですが、次女はサイゼリヤでペペロンチーノのダブルを一人でたいらげるほど、ペペロンチーノが好きなので、パスタは5人分茹でました(笑)

食事の後片付けを終え、台所を掃除していたら、ガスレンジの五徳がだいぶ汚れてきたので、気合いを入れて磨いたり・・・

R0013724.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

1時間半ほどかけて3口全ての五徳をキレイにしました。あらためて思いましたが、やってる事は完全に主夫ですね(笑)。ちなみにステンレスの五徳は、1度火にかけるとまた変色してしまうので、色に関しては神経質になり過ぎないようにしています。

こんな感じで1日中家から出なさそうだったので、ちょっと散歩に出掛けました♪

R0013727.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

こちらは洗足池の近くにある洗足小池。昔は単に小池と呼んでましたが、数年前に区が整備をしてから洗足小池という名前になったそうです(先ほど知りました)。以前は池全体が釣り堀となっていましたが、隣の小学校の学区域だったため、来た事はほとんど無かったです。

帰宅後は紫宝で一息。

R0013738.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

そして薄暗いキッチンでぼんやり中(笑)

今日はこんな感じ。
ではでは♪
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

tomotomo

キャベツが丁度いい感じで美味しそうです(*^_^*)
5人分お~食べ盛りですね!!
五徳キレイ♪レンジピカピカですね。あ~我が家も磨かないと。
何で磨いていますか?

by tomotomo (2013-02-24 21:53) 

たぁ

ガスレンジがきれいだと気持ちいいですよね♪
by たぁ (2013-02-24 23:02) 

けんちゃん

ペペロンチーノ、美味しそうですね~♪
アンチョビのパスタを作ろうかなっと画策(笑)して
いましたが、ペペロンチーノに浮気しそうです。
by けんちゃん (2013-02-25 00:57) 

baby_pink

パリパリキャベツがおいしそうですね^^
キャベツは湯通しするんですか?
今度私も作ってみたいです♪

by baby_pink (2013-02-25 05:30) 

めりー

食事の支度にお掃除、お疲れさまです☆
奥さまも安心して仕事ができますよね(*^^*)
by めりー (2013-02-25 09:26) 

お茶屋

キャベツのペペロンチーノ☆
めっちゃおいしそうです〜♪
by お茶屋 (2013-02-25 11:17) 

キク

おいしそう〜!!
キャベツのペペロンチーノ、大好きなんですが、今は子供が小さいしシェアすることばかりなのでミートソースとかトマトソースとかしか食べられないんですよね。
飢えてる〜!!
by キク (2013-02-25 21:06) 

jinn

>tomotomoさん

五徳は4つ折りにしたラップにクレンザーをたらして
挟み込むように動かして磨いてます♪
布を使うよりクレンザーが無駄にならないのでおススメです!!

>たぁさん

台所がキレイになると
とっても気持ちいいし
料理にも気合いが入ります♪

>けんちゃん

アンチョビのパスタも美味しいですよね〜
大好きです☆

>baby_pinkさん

キャベツはニンニクと一緒に炒めてます。
パスタの茹で汁を少しずつ加えて
スープを作るところがポイントですね☆

>めりーさん

はい!! カミさんが留守の間、
ちゃんと家を守ってます(笑)

>お茶屋さん

辛いもの好きの長女とニンニク好きの次女、
どちらも満足のメニューでした☆

>キクさん

そうですよね〜
子どもが小さいとどうしても子ども中心のメニューになっちゃいますよね。僕もそうでした。そんな事も今となっては懐かしく思います♪
by jinn (2013-03-03 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント