So-net無料ブログ作成

雪の予報♪ [いろいろ日記]

天気予報によると、今日は雪が降るとの事。
そんな訳で朝から雪が降っていると思ったら・・・そんな事は無く、弱い雨の降る寒い日でした。

で、僕が通勤する時間帯はそんな弱い雨で、雪を感じる事はなかったのですが、ランチタイムに社食から見た外の景色は、雪が舞っていましたね♪

そして会社帰り。
もしかしたら雪の影響で大混乱しているのかな?と心配してましたが、雨も雪も降っていなかったので助かりました。一番大変なのは、翌日に凍った路面。ですが道路はほぼ乾いていたので、明日の朝に凍結している心配は無さそうです。

ですが、とにかく寒い・・・

R0013671.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

歩道橋って上からも下からも風が抜けるので、本当に寒いですね。よく道路交通情報で橋の凍結に気をつけるように言ってますが、まさにそれを実感した気がしました。

そんな訳で、帰宅後は冷えきったカラダを温めるヨルオチャ☆

R0013674.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

こちらの黒い急須は、ご覧の通り把手が壊れてしまっているのですが、急須としての役目は十分果たせるので、捨てずに時々使っています。

紫宝を頂き、ようやくカラダが暖まったので、明日の支度などしたいと思います。
それでは♪
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

fullcon

ヨルオチャ、毎日してるのですが
カメラを家族の前で出せないので撮れないっす
by fullcon (2013-02-19 23:34) 

vanilla_beans

朝から雪の舞う一日でしたね。芯から冷えたので、
夕飯は鍋にしましたよ。お疲れさまです。
by vanilla_beans (2013-02-19 23:46) 

みち

今日も寒かったですね。雪が積もらなくて良かったです。
通勤途中に税務署があるのですが、
雪が積もった日は大勢で駐車場を雪掻きしていました。
今年は何回その光景を見たかしらん。。。
by みち (2013-02-20 00:16) 

たぁ

ヨルオチャ、アサオチャ、欠かせませんね(^ ^)
by たぁ (2013-02-20 00:55) 

向日葵

本当に今日は、信じられないくらい寒かったですね。
昼過ぎに「2度」なんて、東京の気温とはとても思えません。

ワタクシも「たいした降りにはならないだろう。。」と自転車で出掛け、
見事に雪が舞う中を、怖々走る結果になってしまいました。
by 向日葵 (2013-02-20 01:44) 

baby_pink

紫宝おいしそうですね~♪
大好きなお茶で身も心もぽかぽかですね^^
by baby_pink (2013-02-20 04:17) 

いっぷく

把手が壊れるのはうちもよくあります。
でも使われているのですね。
そうですよね、中は壊れていなければ使えますもんね。

by いっぷく (2013-02-20 05:20) 

もーもー

物を大切にする   は良い事です
 今朝のテレビで  急須を  知らない子供が増えてる・・・・
jinnさんの所は  大丈夫ですね・・・・
我が家は、缶切り  子供は、悪戦苦闘します・・・・
by もーもー (2013-02-20 08:38) 

お茶屋

ヨルオチャ☆すばらしいです!!
こちらの急須、持ち手のない宝瓶のようで、nice!です♪
by お茶屋 (2013-02-20 10:20) 

カエル

寒かったですね~。この日ばかりは手袋が欲しいと思いました。
by カエル (2013-02-20 17:33) 

jinn

>fullconさん

そういえば、カメラの件は
いつから秘密なんでしたっけ?
GRは秘密裏のままドナドナ?

>vanilla_beansさん

この時期は鍋料理がイイですね♪
この週末は鍋料理にしようかな〜って考えてます。

>みちさん

雪かきは人手がないとたいへんですよね〜
ウチも1月の大雪で私道〜駐車場を雪かきしましたが、
二人しかいなかったので大変でした!!

>たぁさん

プラス、涼煎茶も欠かせませんね☆

>向日葵さん

雪と自転車、組み合わせ的にはかなりキビシイですね。
お怪我はなかったようで何よりです♪

>baby_pinkさん

好みのお茶で、カラダだけでなく
心もポカポカの夜でした☆

>いっぷくさん

道具なのでやっぱり使ってあげなくては、
という事で壊れた急須も時々登板します♪

>もーもーさん

ウチの子たちは急須は知っていますが、
缶切りは見た事無いかもです。
最近はプルオープンの缶詰が多いですよね。

>お茶屋さん

さすがです!!
まさに宝瓶(ほうびん)のイメージなんです♪

>カエルさん

ですよね〜って、
普段は手袋をされてないのですか?
すごい!!
by jinn (2013-02-23 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント