So-net無料ブログ作成
検索選択

引き続き地味な日曜日♪ [いろいろ日記]

昨日はほとんど写真を撮ってなかったので、今日は朝からカメラを持って新幹線を見に行きました。

実は昨日、新型新幹線のN700Aが走ると予想される時間に、写真を撮りに行こうと考えていましたが、実際には朝食の支度とかで撮影どころでは無かったです。そして今日はそのイメージのまま、同じ時間を狙って出掛けましたが、時間になっても新幹線は来ない・・・

そうだ、今日は日曜日なので時刻表が違う事を忘れていました(笑)

DSC_0444.jpg
NIKON D90/55-200mm F/4-5.6G

しばし待ってから走ってきた新幹線は、普通にN700系でしたね。で、この1本だけ見たらすぐに帰宅しました。

帰宅後は紫宝でアサオチャを堪能☆

R0013648.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

まだ誰も起きて来ない至福の時間♪

そういえば、最近は朝サラダを撮ってなかった事に気付きました。

R0013649.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今朝は庶民の味方(笑)、カニカマのサラダでした。

こんな感じで次は昼食を作り、夕食も作って1日が終わりました。それ以外には、午後にカミさんと次女の買い物運転手で、蒲田のマルエツにある「ファッションセンターしまむら」に行ったくらい。長女の受験が終わるまでは風邪やインフルをもらってこないよう人ごみを避けているため、今日も引き続き地味な休日でした。
では♪
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

カエル

しまむらに行ったことがないんですよね。いつか行ってみたい!
by カエル (2013-02-17 22:42) 

fullcon

ニコンヲシタドリニ、、、。
by fullcon (2013-02-18 00:42) 

向日葵

まあ、「今」は「お嬢さんの受験第一」に!

終わったら、派手に弾けましょう!!
by 向日葵 (2013-02-18 03:37) 

vanilla_beans

紫宝の緑が深い色合いで美味しそうです♪
ブログへのメッセージありがとうございました~(*^^*)
by vanilla_beans (2013-02-18 05:48) 

おねえさん

まだ誰も起きて来ない至福の時間のアサオチャ☆
わかります♪そのひと時のために毎朝早起きしていますもん(^-^)
by おねえさん (2013-02-18 06:57) 

お茶屋

この時期は、どうしても人ごみを 回避したくなりますよね^^;
by お茶屋 (2013-02-18 11:57) 

まろり〜な

急須が渋くて良いですね~!
サラダ~♪ レタス&ブロッコリーは黄金コンビですね♥
この時期希少な自家製レタスとブロッコリーを毎日頂いている幸せ♪
早く温かくなってレタスを大量生産したいまろです☆
by まろり〜な (2013-02-18 22:33) 

まー坊

風邪やインフルエンザには本当に要注意ですよね。
さて、お歳を知ってビックリ・・・お若く見えますよね~ 羨ましい。
でも来年は僕と同じ「切り捨て40!」の仲間入りです。
四捨五入を使えるのは残り1年ですよ~^^;
by まー坊 (2013-02-18 23:13) 

カリメロ

だから~引き続き‘幸せな’日曜日♪ ね(笑)
by カリメロ (2013-02-19 01:05) 

jinn

>カエルさん

これまで地方にしかなかったしまむらも
ここ数年、都内にも増えてきましたよ♪

>fullconさん

時々その衝動にかられますが、
望遠の写真をたまに撮るので
決心がつきません!!

>向日葵さん

そうですね、「今」だけですもんね♪
受験が終わったら盛大にやりたいです(笑)

>vanilla_beansさん

濃い目に出した紫宝でくつろぎました♪
本命合格、祈念しております!!

>おねえさん

早起きは三文以上の得があると思います!!
誰にも邪魔されない至福の時間ですからね~☆

>お茶やさん

インフル以外にもノロやらロタやら
人ごみは危険がいっぱい潜んでそうで怖いです。

>まろり~なさん

自家製のお野菜でつくるサラダ・・・
未体験なのでとても憧れです!!
レタスも暖かくなると大玉で安くなりますね♪

>まー坊さん

実はカメラの裏側がとんでもない事に・・・(笑)
四捨五入の裏技もあと1年となりました。
いつまでも若作りばかり考えてないで、
年相応を意識せねばと思いました♪

>カリメロさん

あっ、そうでした(汗)
・・・実は突っ込まれる想定の確信犯です(笑)
by jinn (2013-02-21 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント