So-net無料ブログ作成

バタバタの土曜日♪ [ノートPC]

ようやくの土曜日です。本当はゆっくり寝ていたかったのですが、長女が部活で6時半起きなので、それが気になって5時前に起きてしまいました(笑)

さて、今日は次女が3泊4日の移動教室から帰って来る日です。学校に到着する予定時刻は午後4時半頃との事で、カミさんはそれまでに終わるように美容院を予約したり、僕はお茶屋さんと川崎に出掛けてちょうど良い時間に戻ってくるようスケジューリングしてました。

そんな訳で、午後はカミさんを美容院まで送ってから蒲田に向かいました。

R0011670.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0011672.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
前回、fullconさんにご指摘受けたので、今回は明るめの写真です(笑)

蒲南茶荘さんに行き、ラッキーレターの応募と涼煎茶を調達してきました。
そうそう、和さんと雑談をしていて思い出したのですが、昨日の夜にサブPCのVAIO-Pを椅子から落としてしまい、そのまま放置していたら朝になってビックリ!! 液晶が割れていました(笑)

R0011677.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

radika録音専用機としてしか使ってなかったので、こんな悲惨に状況になっても問題はあまりないかも。今やVAIOはサブPCになっていますが、SONYからVAIOが発売された1997年から15年もVAIOを買い替え続けているという想いがあるので、とりあえずこのまま使い続けようと思っています。

といったVAIOの液晶が壊れた話から外付けモニタの話に始まり、PCやMacの話を和さんとしていましたが、この後は川崎に買い物に行く予定だったので、後ろ髪を引かれながら蒲南茶荘さんを後にしました。

ここまでは順調にノルマをこなしましたが、小学校からの連絡メールがあり、移動教室のバスが順調に東京に向かっていて、予定よりかなり早く到着するとの内容!!
川崎の用事とは川崎ダイスにある文教堂ホビーでプラモデル関連の塗料と工具を調達する事でしたが、そんなメールがあったために急いで買い物を済ませて小学校に向かう事になりました。なので川崎の写真が全く無かったです・・・orz

結局、子供たちの到着にはギリギリ間に合いませんでしたが、(本当はダメなんだけど)学校の裏にクルマを停めて午後3時に小学校に到着。ちょうどそのタイミングで土砂降りの雨が降ってきたので、結果的にはクルマで来て正解でした。

といった感じで1時間半も早く次女が帰って来たことで、いろんな予定がこなせず消化不良(笑)。ですが無事に帰って来た事が何よりなので、問題無しです。

今日の夕食はカミさんが大好きなチャプチェを初めて作ってみました。

R0011673.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
こんな大皿が二つ分あります(笑)。あっ、奥に見えるのは蒸し鶏のサラダです♪

モランボンのタレを使えば簡単に出来そうなのですが、カミさんが「食べきれない」くらい作ってあげたかったので、市販のものを使わずに材料を揃えて作りました。春雨300gをベースに作ってみたら、思いの外、量が多くて本当に食べきれなかったです(笑)

残りは明日、美味しく頂きます♪
では☆
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

けんちゃん

先週、我が家もラッキレターを届けて涼煎茶を
調達してきましたョ♪
by けんちゃん (2012-07-08 00:49) 

雪洞

こんばんは(^-^)
ブロガーの皆さんとの遭遇率が高いと、和さんに言われた雪洞です(笑)
あの後、お茶と共に一目惚れした茶器を購入しました♪
ラッキーレター当たりますように(≧∀≦)
そして、またお会いできるとイイですね(o^-')b
by 雪洞 (2012-07-08 00:58) 

masa

チャプチェ、冷めてもおいしいのでたっぷり作って正解ですね♫
by masa (2012-07-08 01:02) 

fullcon

余りそうなときは呼んで下さい。
by fullcon (2012-07-08 01:38) 

たぁ

最近、我が家もチャプチェ率が高いです(^ ^)
by たぁ (2012-07-08 03:28) 

vanilla_beans

お茶屋さんのラッキーレターを
持参するか?郵送にするか?で
まだ迷う私です。
by vanilla_beans (2012-07-08 12:50) 

MANICAT

お忙しい週末でしたね、VAIOの液晶
激しい破損ですね。でも表示が問題なければ
このまま使えますね (^_^;)
by MANICAT (2012-07-08 19:43) 

みち

忙しい土曜日だったのですね!
お疲れ様でした。
お茶屋さんに行かなくちゃ!って思いながら。。。
by みち (2012-07-08 23:32) 

向日葵

ラッキーレター、頂いたその日に、早速お送りしました。
1度くらい当たってみたいものです。。

Jinnさんは確か1度か2度、当たっていらっしゃいましたよね?
by 向日葵 (2012-07-08 23:32) 

お茶屋

いつも色々なお話させていただき
ありがとうございます^○^
お茶とは全く関係のない話で恐縮ながら(汗
とっても楽しいでんす♪
by お茶屋 (2012-07-09 10:20) 

カエル

ゆっくりできるといですね。
by カエル (2012-07-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント