So-net無料ブログ作成

のんびり過ごした日曜日です♪ [いろいろ日記]

さて、昨日は睡眠時間ゼロで過ごしたため、夜11時頃に寝て朝7時頃まで爆睡でした。

R0012049.jpg
RICOH CX3

先ずは寝起きのアサオチャ☆ ホットで頂く紫宝はこの冬初めてです♪

そんな日曜日の朝、カミさんは仕事で長女は部活。という訳で今日は次女と二人で過ごしました。

お昼ご飯のリクエストを聞いたところ、今日はラーメンが食べたいという期待通りのアンサーだったので、候補の中から検討した結果、大森の「らーめん晴」まで自転車をこいで行きました。あっ、僕は自転車を持っていないので、長女のこっそり借りました(笑)・・・後でちゃんと長女にはお礼を言いましたよ♪

R0012050.jpg
RICOH CX3

僕のオーダーは特らーめん、次女は普通のらーめんですが、僕のトッピングをシェアしました。そうそう、ブログで塩らーめんの販売を止めていたのをすっかり忘れていて、最初に「塩〜♪」とオーダーしてしまいました(恥)。

R0012052.jpg
RICOH CX3

ランチ限定のサイドメニューですが、今日は豚煮込ご飯の代わりにキーマカレーでした。

R0012051.jpg
RICOH CX3

これで100円とは驚きです!! 単品料理でカレーを出す事はないと思いますが、十分通常メニューになるほどかなり美味しかったです!!

R0012055.jpg
RICOH CX3

えにしか一風堂か迷った次女ですが、満足の美味しさだったようです☆

その後は大森のイトーヨーカドーへ行き、ゲームコーナーで少し遊んだりして帰宅しました。

で、夕食の支度をしながら今日の1杯☆

R0012056.jpg
RICOH CX3
R0012057.jpg
RICOH CX3

夕食は麻婆豆腐を作りました。

R0012058.jpg
RICOH CX3
次女が大好きなネギとニンニクを多めにして作りました。


あれ? 奥にタレとからんでいない豆腐が見えますね。大量に作るので皿に盛るまではこんな事もあるので、そこはご了承くださいませ(笑)
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

たぁ

晴の美味しさは別格ですね。
うちの次男坊も美味い、美味い連発してました(^-^)
by たぁ (2011-11-27 21:36) 

chi-cyan

関西店も作ってほしいなぁ~
めっちゃ美味しそう♪

いつまながら、優しさ満点パパさんですね♪
by chi-cyan (2011-11-27 21:55) 

いけ麺

金曜夜に晴に行きました!メチャ美味しかったです!(^^♪
by いけ麺 (2011-11-27 23:04) 

baby_pink

マーボー豆腐すごく美味しそうに作られてますね^^
お豆腐ととろみで身体の芯まで温まりそう.。
今夜はマーボー豆腐で決まり♪笑
by baby_pink (2011-11-28 05:43) 

チヨル

最近ラーメン食べてないなぁ・・・
美味しそう(^^)

by チヨル (2011-11-28 05:48) 

お茶屋

寒くなってきたので、あったかいお茶がよりおいしく感じますよね♪
そしてこちらのラーメンもおいしいっす!
by お茶屋 (2011-11-28 14:31) 

向日葵

うぅ~~ん。。。

一日中、「美味しい物だけ」召し上がっていらっしゃいますね!

その分、ご自分で作られたり、遠くまで足を伸ばされたりー。。
「美味しい物を食べる苦労」は人より数倍なさっていらっしゃる!

「美味しい物に囲まれた生活」。。
「理想的」ですねぇぇー!!

by 向日葵 (2011-11-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。