So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に梅錦♪ [いろいろ日記]

今週は毎日のように会議や打ち合わせがあり、ルーチンの仕事をこなすのも大変な状況です。あと2日を乗り切ると週末がやってきますが、その前にPTAの原稿もあるし・・・。という感じで充実した日々を過ごしています。

そうそう、今日は夜の気温がかなり下がりましたね。朝は上着を持って出ても、暑くて着る事はないのですが、逆に会社帰りだともう1枚、コートが欲しいくらいの寒さでした。

そんな陽気なので、風邪をひかれている方も多いですね。まだ大丈夫な方も油断禁物ですので、手洗い&うがいの励行、是非にです。

かくいう自分は何もしていないのですが、蒲南茶荘さんのお茶を毎日飲んでいるので、今のところ全く体調を崩す予兆がありません。と、宣伝しておきながら写真は全然撮ってなかったです(笑)

R0010098.jpg
GR DIGITAL Ⅲ
R0011886.jpg
RICOH CX3
R0011887.jpg
RICOH CX3
3ヶ月ぶりの梅錦「ボック」でした。

ちょうど1ヶ月後に人間ドックを控えているので、ビールも控えようと思ったり思わなかったり(笑)。まぁそんな感じで今日も美味しいビールを頂きました♪
nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

vanilla_beans

梅錦のボックはシックなラベルですね。瓶を取り置き
並べてみたくなりますよね。
今夜は冷えてきました。冬が近いような気配があり、
温かい部屋にいるとホッとします。
by vanilla_beans (2011-10-20 00:25) 

Live

今夜は日没後はグッと冷えていますよね。
もう鍋メニューが恋しい季節が近づいてきましたよね。
by Live (2011-10-20 00:46) 

チヨル

朝晩は冷えるようになりましたね。
涼しくなっても、ビールの量は真夏と変わらず;;;
たまには休肝しないと(^^;

by チヨル (2011-10-20 05:25) 

baby_pink

今年は秋が短いと言われていますね。
紅葉をみるのが楽しみな今日この頃です^^
by baby_pink (2011-10-20 05:29) 

たぁ

これまたお洒落なビールですねぇ。
シックで大人な感じ(o^_')b
by たぁ (2011-10-20 07:21) 

rtfk

東京はもうそんなに涼しいのですか・・・・。
来週上京するので服装を考えないと。。。
by rtfk (2011-10-20 08:23) 

お茶屋

すばらしきPR☆ありがとうございます!
日々の緑茶&出がらしでうがい♪最強だと思っています^○^
by お茶屋 (2011-10-20 09:44) 

fullcon

緑茶は最高の風邪予防薬ですね! と宣伝しておきます。
by fullcon (2011-10-20 10:00) 

otemoyan

我が家に琥珀エビスが届きました。
今年の出来栄えはどうですか?
まだ飲んでいません・・・
そうそう琥珀エビスには賞味期限があるんですね、
6缶パックを購入したので早く飲まないとー!
by otemoyan (2011-10-20 10:07) 

向日葵

「梅錦」と来たので、てっきり「日本酒」にもお手を広げられたのかとー!
ちょうど寒くもなって来た所ですしね。。

やっぱり「ビール」でしたね。
それも
「梅錦」の「ボック」?

なんともお洒落で、「大人のビール」と言った雰囲気ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2011-10-20 20:44) 

jinn

>vanilla_beansさん

朝晩の冷え込みが季節の移り変わりを感じますね。
うっかり薄着で寝てしまうと
翌日の鼻水攻撃に悩まされます(笑)

>Liveさん

鍋が恋しいですねぇ〜
先日カミさんがおでんを作ってくれたので、
そんな季節を感じました!!

>チヨルさん

僕も久しく休肝してないので、
来月の人間ドックが恐ろしいです(笑)

>baby_pinkさん

キレイな紅葉を見たいですね〜
そんな秋の素晴らしさを逃さないよう
僕もチェックしておかないとです♪

>たぁさん

ラベルの感じがイイですよね〜
瓶を捨てるのが惜しくなるビールの一つです。

>rtfkさん

朝晩はかなり冷え込むので
準備万端で上京して下さいませ♪

>お茶屋さん

元々丈夫なカラダなので、
最強戦士になった気分です(笑)

>fullconさん

それもこれもすべて
fullconさんの受け売りです(笑)

>otemoyanさん

瓶内で酵母が熟成するビール以外は、
期限が明記してあるので
その期間内に飲んだ方が美味しいですよ☆

>向日葵さん

実は日本酒の梅錦は未体験なんですね〜
大人のビールが専門です(笑)
by jinn (2011-10-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。