So-net無料ブログ作成

WBオートの日♪ [いろいろ日記]

このブログでも使用頻度の高いリコーのCX3、なかなか優秀なカメラで気に入って使っていますが、WB(ホワイトバランス)の設定が自分は下手なんじゃないかと思い、今日はWBの設定を全てオートで臨みました(これまでオートはほとんど使った事が無かったです)。

さて、それ以外はいつもと変わらない生活で、カミさんは仕事なので子供たちと3人です。
このところ、東京地方も不安定な天気でしたが、今日は朝からスッキリ晴れましたね!! 洗濯物を干し終えて、汗だくになったカラダを潤すのは、お茶屋さんの涼煎茶☆
RIMG1581.jpg
RICOH CX3
あえて屋上に戻って飲んでみました(笑)。

そして、こんなものを見つけました。
RIMG1580.jpg
RICOH CX3
世話が不十分で全滅したはずのバジルですが、隣のプランターに種が落ちたようで、いつの間にか育っていたんですね〜。その生命力に驚かされました!!

お昼は素麺を茹でました。でも素麺だけだと炭水化物しか摂れないので、
RIMG1584.jpg
RICOH CX3
ピンボケですいません

鶏むね肉を酒蒸しにして、棒棒鶏風のサラダも作りました。これで野菜もタンパク質も摂れますね。

そうそう、昨日クルマを運転している時に、メーターパネルで左の前照灯が切れている事がわかったので、近所にあるBMWのサービスセンターで交換してもらおうと思ったのに、昨日は時間がなくて行けませんでした。ですが、日曜日は確かお休みだったと思ったので(本当はやっていたらスイマセン)、仕方なくウチから数百メートルのこちらで前照灯のバルブを買いました。
RIMG1585.jpg
RICOH CX3
今のクルマは基本的に何でもディーラーさんで対応してもらっているので、こういうところに来るのは久しぶりです。一応、切れたバルブも持って行ったので、同じ規格のものを購入して帰りました。元々付いていたのはOSRAMのものだったので、一応同じドイツ製としてBOSCHのを買いましたが、製造はハンガリーでした(笑)

RIMG1587.jpg
RICOH CX3
細かい事はイイです。とりあえず点くようになって一安心です♪

さて今日は、箕面ビールの「桃のヴァイツェン」を頂きました♪
RIMG1591.jpg
RICOH CX3
RIMG1593.jpg
RICOH CX3
先日、伊豆屋酒店さんに入荷した時に、もう1本キープしていたので再びのお披露目となりました。なんでもこの桃のヴァイツェン、今季はもう一度仕込むそうで、近いうちにまた買う事が出来そうです。そして今度はより香りの良い樽生を頂きたいです☆

あっ、WBの総括ですが、今日はいい感じで撮れたと思っています。
では♪
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

Live

今日は久しぶりにいい天気で夏休み最後の子供たちには
良かったでしょうね。
私は車は出来るところは自分でやってますが、さすが内側は
出来ないです。
by Live (2011-08-28 22:32) 

vanilla_beans


昨日お茶屋さんへ伺いまして涼煎茶を購入してきました。
こうしてjinnさんの撮影された画像見ているとまた飲みたく
なりましたよ^^v爽やか~~~♪

伊豆屋さんでいただく樽生もいいですね☆
by vanilla_beans (2011-08-28 23:09) 

たぁ

涼煎茶。今日は2リットルくらい飲みました。
もちろん、ビールもそれくらい(笑)
by たぁ (2011-08-29 00:51) 

baby_pink

桃のヴァィツェンいつか飲んでみたいです♪
by baby_pink (2011-08-29 06:05) 

tomotomo

涼煎茶☆凄いキレイに入ってますね(^O^)/
うちのイタリアンパセリも試しに種をまいてみたら
育ってきて、驚きました(・_・;)
桃好きなので、桃のヴァィツェンに興味津々です☆!

by tomotomo (2011-08-29 07:23) 

rtfk

桃のヴァィツェン・・・ワタシも夢です(^w^)
by rtfk (2011-08-29 08:17) 

お茶屋

屋上で涼煎茶タイム☆お洒落でございます!
by お茶屋 (2011-08-29 11:27) 

みち

お!バジル♪
生き生きしてますね~。  私はいつもWBもオートです^^;
by みち (2011-08-29 22:21) 

fullcon

問題は店内でござんす
by fullcon (2011-08-30 00:20) 

向日葵

つくづく「伊豆屋さん」が近くに欲しいワタクシです。。
by 向日葵 (2011-09-01 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。