So-net無料ブログ作成

のんびり日曜日♪ [いろいろ日記]

昨晩は、ブログ更新後に録画した番組を観たりで、わりと夜更かしでした。

そんな今朝も、涼煎茶で気持ちよく一日のスタートです☆
RIMG1399.jpg
RICOH CX3

その番組の中で観た「EXILE魂」、ピンクレディーの回で思ったのは、年齢を重ねると好みも変わるなぁ〜っていう感想。僕が小学生の頃は、ピンクレディーといえばミーちゃんしか眼中に無かったのですが、今になって当時の映像を見ると、ケイちゃんもイイなぁって。

他にも、キャンディーズだったら当時はスーちゃんしか見てなかったのに、今になって当時の映像を見ると、ミキちゃんが一番可愛く思えたり・・・100%どうでもいい話でしたね、本当にすいません(笑)

さて、今日はのんびり過ごした日曜日でした。

いつものように朝食の支度をし、カミさんが仕事なので職場まで送り、ワンピースを観たり、掃除をしたり、昼食を作ったり・・・何のトピックも無いです。

そうそう、カミさんに命令された「あれ、やっといてね」という仕事がありました。

先日の旅行で、次女があまりに懇願するので、仕方なく買った坂本龍馬の刀があります。「男かよ!!」と皆が思ったのですが(笑)、次女は男のような性格なので仕方ありませんね。ですが、その刀を帰りのクルマの中で、ふざけていて壊してしまったという事実・・・
RIMG1401.jpg
RICOH CX3
安全性を考えての事か、驚くほど柔らかい木材で出来ています。なので、簡単に壊れちゃうんですね。折れてしまった部分は諦めるしかないので、若干短くはなりますけど、刀身の根元を元のような形に加工して、修復しました。

RIMG1403.jpg
RICOH CX3
5cmほど短くはなりましたが、刀としては復活です☆

さて今日は、先日の旅行で行った箕面ビールさんで買ったグラス、こちらでビールを頂きました☆
RIMG1404.jpg
RICOH CX3
RIMG1407.jpg
RICOH CX3
普段使っているグラスより、美味しさが増すような気がします♪

で、最後になりましたが「今日の料理」です。

朝昼晩の食事を作りましたが、すべて載せるとしつこいと思われるので、ここでは2品のみで!!

RIMG1410.jpg
「イカのわた煮」と、
RIMG1408.jpg
RICOH CX3
「ブロッコリーとひじきのわさびカッテージチーズ和え」を作ってみました。

生のイカを買う時は、たいがい塩辛も作るんですが、今日は全部煮てみました。そしてブロッコリーのは、ひじきの分量が多過ぎて真っ黒になっちゃいました(笑)

見た目はイマイチですが、わさびの辛さがとても美味しかったです。

そんな感じでのんびり過ごしました。
明日からまた頑張ってまいりましょう♪
nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

Live

木工細工もOKとは素晴らしい!鞘も5cm短くしたのでしょうか?
by Live (2011-08-07 21:44) 

vanilla_beans

今日の料理も男子料理で美味しそう(*^^*)
イカのワタ煮に感心しました。
うちの息子も料理に目覚めたか?昨夜は
親子丼を作りたいと言うのでお願いしました。
案外手先が器用なので、誉めて伸ばしたい母
なのです。笑
by vanilla_beans (2011-08-07 22:17) 

たぁ

イカのワタ煮、僕も大好きです♪
by たぁ (2011-08-07 22:27) 

けんちゃん

お揃いのグラスで味わうBeerって、
一味ちがうかもしれませんネ。
あ~美味しそう。
by けんちゃん (2011-08-07 23:39) 

カリメロ

キャンディーズはミキちゃんのファンでした!!
ので~ピンクレディーはどうでも良かったんですが・・・(爆)
父親が「けいちゃんの方が、お父さんはいいな~」って言っていて
「えーそうなんだー」と言うと、母親が「お父さんぐらいの歳の人は、けいちゃんの方が好きよ」と笑いながら言っていたのを思い出しました。
私も今になると良くわかります。色気って事ですよね(笑)

by カリメロ (2011-08-07 23:54) 

みち

私もスーちゃん派でした♪
涼煎茶、きれいな緑色してますね。なかなかイイ色に撮れないです(><)
by みち (2011-08-08 00:02) 

めりー

いいんです!昔と今の好み違ってたって!
私も昔は・・・でしたが、今はマッ○ですから(笑)^^;

女の子も刀欲しがりますョ~
うちの娘も叔父の家に行った時にもらって帰ってきました><
しかも木製ではないので・・取り扱いには注意するよう言ってますが。。
by めりー (2011-08-08 02:00) 

tomotomo

昔と今の好み、変わりますよね♪
フォーリーブスは、絶対青山さんだったけれど
今見ると江木さんもいいなぁと思います(^^)

イカわた好きなので「イカのわた煮」惹かれます(#^.^#)
by tomotomo (2011-08-08 06:25) 

baby_pink

グラスによって味わいも変化しますよね~♪
イカのわた煮、焼酎でいただきたーい(>_<)笑
jinnさんのお料理はいつも美味しそうで羨ましく
なります^^
by baby_pink (2011-08-08 07:38) 

rtfk

わた煮 実に美味しそうですね~^^)
ビールのおつまみには最高でしょうねぇ~(^w^)
by rtfk (2011-08-08 07:56) 

お茶屋

濃いめに涼煎茶☆いつもありがとうございます!!
by お茶屋 (2011-08-08 12:33) 

カエル

Jinnさんは昔はぽちゃっとした人が好きだったけど、今はスレンダータイプが好きって聞こえてきますが、どうでしょう?ニヤリ。
イカわた煮とヒジキとブロッコリーのカッティングチーズおいしそう!
味つけは、どうしたの??教えて。
by カエル (2011-08-08 12:49) 

シー

何でも出来るスーパーお父さんなんですね

by シー (2011-08-08 16:35) 

向日葵

次女さん、納得していましたか?

まあ、自分で壊してしまったのを「スーパーJinnお父さん」が直して
くれたのだから、文句なんて言えませんよね。。

朝昼晩の料理を作り、娘さんの刀を直し(その前にその刀を買いに
お出掛けをし)、とても精力的に動き回られているJinnさん。

それでも「Jinnさん」にとっては「のんびり日曜日」だったんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2011-08-08 23:21) 

fullcon

僕も好みが変わり、KARAのジヨンとかAKBの行ってみヨーカ堂の子が
娘だったらなー!と思います。
by fullcon (2011-08-09 01:17) 

jinn

>Liveさん

木工細工といっても
バルサのような柔らかい木だったので
カッターナイフで全然オッケーでしたよ♪

>vanilla_beansさん

息子さん、すごいですねぇ〜
僕は一人暮らしを始めてから料理を初めてので
ホント感心します☆

>たぁさん

イカワタって、本当に美味しいですよね〜
塩辛以外でも大活躍です☆

>けんちゃん

やっぱりそのビールを味わうにベストなグラスがあるので、
純正グラスはどんどん集めたいです!!

>カリメロさん

そうでしたか!!
色気とか全く気にしてなかったんですね(笑)

>みちさん

ありがとうございます。
確かにお茶は撮影が難しいですよね〜

>めりーさん

女子と刀、なるほど〜、ウチの子だけじゃないんですね。
でも日本刀は世界的にも芸術的価値が高いので、
そういう意味では目が高いのかもです☆

>tomotomoさん

イカワタはいい味出しますよねぇ〜
塩辛以外にも色々使えますね☆

>baby_pinkさん

ありがとうございます!!
美味しそうな料理をいつも心掛けています☆

>rtfkさん

こういう味濃い目のがビールにあうんですよね〜

>お茶屋さん

先日たくさん購入したので、
心置きなく毎日飲めます!!

>カエルさん

おっ、まさに図星かも(笑)
当時自分がぽっちゃりしていたのに、
だんだん体型が変わってきたのと連動して
好みも変わったようですね。

>シーさん

スーパーというよりは
コンビニって感じです(笑)

>向日葵さん

自分ではのんびりのつもりでしたが、
改めてブログを読み返すと
結構、精力的に動いてるような気がしてきました(笑)

>fullconさん

最近はAKBだと高みなが好きです(笑)
by jinn (2011-08-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。