So-net無料ブログ作成
検索選択

クッキングセミナーの復習をしました♪ [いろいろ日記]

実はお茶屋さんとこの「ペットボトル用ティーバッグ(煎茶)」が切れています。

同じ区内なんですが、なかなか買いに行けないので切れたまま。そんな時は紫宝をロックで☆
RIMG1236.jpg
RICOH CX3
紫宝もこれで茶缶が空になりましたが、もう1袋あるので、しばらくコレでしのぎます♪

さて、今日はカミさんも仕事だし、特に用事もなかったので、スマホに音楽を取り込んだり着信音に設定したり・・・ゆるゆるで過ごしました。

で、お昼は冷製パスタを作りました。
RIMG1237.jpg
RICOH CX3
先日のクッキングセミナーで教わったパスタ、のはずでしたが、フレッシュバジルを使おうと屋上に上がったら、全滅していました(涙)。

仕方ありません、ちゃんと世話をしないといけないですね。なので、バジルは乾燥のものを使いました。

そして夕食の支度・・・と、その前にビールのおつまみに「豚バラのバルサミコソース」を作りました。
RIMG1240.jpg
RICOH CX3
クッキングセミナーの時に余ったソースを頂いてきたので、ほぼ同じ味で完成☆ カミさんも「美味しい!!」って珍しく褒めてくれました。

で、今日のビールは銀河高原の「ペールエール」です。
RIMG1242.jpg
RICOH CX3
RIMG1243.jpg
RICOH CX3
至福の時間ですね♪

おまけに夕食の写真も。
RIMG1244.jpg
RICOH CX3
冷凍の肉団子があったので、甘酢あんかけで美味しく頂きました。

明日は月曜日。ここを頑張れば休暇に突入です。なので明日は忙しいかも・・・まぁなるようになるでしょうね♪ では☆
nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

otemoyan

ペールエール、
我が家も先ほど、近所のコンビニで買ってきました。
エチゴBEERが入荷していたので、それもGETしてきましたよー。
by otemoyan (2011-07-24 21:40) 

たぁ

実は僕も涼煎茶を切らしていて、紫宝のロックで凌いでます(^ ^;
by たぁ (2011-07-24 22:59) 

Live

しっかり復習されて、腕前の維持をされているのって素晴らしいです。
スマホに音楽を入れるようになるとtouchが悲しみませんか?
by Live (2011-07-25 00:27) 

向日葵

つつがなく「明日一日を終え」、無事「ご旅行に出発出来ます」よう、
お祈りしております。。(笑)


こうやって、クッキングセミナーの復習をなさるから、腕も上がる筈ですよ
ねぇ~~ぇ。。。

by 向日葵 (2011-07-25 01:42) 

baby_pink

再び、夏らしい天候に戻りましたね☀
冷静パスタや豚のバルサミコ酢ソースを
作ってしまうお父さん、かっこいいです☆
by baby_pink (2011-07-25 08:23) 

Bin

パスタも豚ちゃんもいい感じですね^^
by Bin (2011-07-25 09:24) 

お茶屋

この時期は「ロック」もおいしいですよね☆
いつもありがとうございます!!
by お茶屋 (2011-07-25 11:10) 

fullcon

冷製パスタ、被りましたね♪

by fullcon (2011-07-25 11:32) 

もーもー

本当に、まめな お方です・・・・
   ぜひ  我が家に  来て欲しいです・・・
んんん、、こき使われちゃうって・・・・・・・・・・・やっぱり、、(^。^)
by もーもー (2011-07-25 13:24) 

rtfk

おお!明日からお休みですね~!!
羨ましいです(^w^)
旅行気をつけて行ってきてください。
レポ楽しみにしています^^)
by rtfk (2011-07-25 15:26) 

vanilla_beans

奥様にほめていただいた豚バラ肉のバルサミコ酢ソース
食べてみたいなぁ~~♪本当に美味しそうです。
料理教室でもフライパンの手さばきがとても巧いと感心
しています。明日からのお休みを満喫してください☆
by vanilla_beans (2011-07-25 19:22) 

カエル

豚バラ美味しそう!
つやつやです!
ビールに合いますよね〜。

by カエル (2011-07-25 19:52) 

ちか

番長!
銀河さんのペールエール、我が家も同じ日に飲んでた~♪
この味、美味しいね~。
氷を入れて飲んでみたんだけど、氷と合ってたよ。(^^♪
by ちか (2011-07-25 23:47) 

jinn

>otemoyanさん

そのコメントを頂き、
僕も早速エチゴを調達しましたよ〜♪

>たぁさん

紫の煙、いや紫の宝で
イッツ・ロックンロール♪

>Liveさん

touchはバッテリーの持ちが抜群に良いので、
音楽・Podcasts・動画はtouch専門となっています♪

>向日葵さん

そうですよね〜
やっぱり復習をしないと忘れちゃうんで、
なるべく習いっ放しにしないよう、気をつけています。

>baby_pinkさん

お褒め頂き、ありがとうございます!!
カミさんもそう思ってくれたら有り難いです(笑)

>Binさん

師匠の手ほどきが完璧ですから、
バッチリ仕上がりました☆
ありがとうございます!!

>お茶屋さん

唯一欠点がありまして、
大量にゴクゴク飲むには向いてないです。
おそらく超大型の急須が必要ですね(笑)

>fullconさん

かぶりましたが、
誰かに作ってもらう方が一番美味しいかと(笑)

>もーもーさん

自分で言うのも恥ずかしいですけど(笑)、
朝昼晩3食の支度は、割と重宝されていると思います。

>rtfkさん

ちょい早めに夏休みに突入です☆
もちろんデジカメとPCも持って行くので
ばっちりブログの更新は出来そうです。

>vanilla_beansさん

本当ですか!!
フライパンの手さばきは下手じゃなかったんですね。
まぁ、男の方が一般的に腕力があるので、
その分だけ有利なんですよね。

>カエルさん

思った以上にツヤが出て、
我ながら美味しそうに仕上がりました。
もちろんソースがBinさんのだからですけど(笑)

>ちかさん

そうそう、キリンからアイスプラスビールが発売されましたね☆
もう飲まれましたか?
by jinn (2011-07-27 21:50) 

rossignol

グラスなみなみ~ですね。
持ち上げられなさそう。

美味しそうな写真ばかりで、お腹がすいちゃいました。
by rossignol (2011-07-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。