So-net無料ブログ作成
検索選択

曜日間違い♪ [いろいろ日記]

僕の理想の就寝時間は11時です。と言ってもなかなか11時に床に就くのは難しいので、実際は12時前を目標にしています。

で、昨日はその12時前を少し過ぎてしまったのですが、今朝は4時半に目が覚めてしまいました。なんだか年寄りみたいです(笑)

そしてその時に思ったのは「土曜日なのに早過ぎじゃねぇ?」

いやいや、今日はまだ金曜日です!!
あやうく土曜日モードになるところでした(笑)

このところの日課として、和さんとこのお茶を毎朝飲んでます。
RIMG1013.jpg
RICOH CX3

ペットボトル用ティーバッグです。朝、これを一気飲みしてから朝食の支度をしています。その後は浄水器を通した水とティーバッグを入れて良く振って、冷蔵庫に入れて冷やします。これは明日の朝のお楽しみ〜♪

そんな感じで今日も平和な平日だと思ったのに、今度はトイレットペーパーが全く無くなっている事に気付きました。これは買いに行かなければまずいと思ったので、アイロン掛けを終えて6時過ぎに一番近いコンビニ・・・セブンイレブンに行きました。

無事トイレットペーパーを調達し、急いで帰宅してから卵を茹でたり・・・

RIMG1015.jpg
RICOH CX3
そうそう、最近は卵って高いですよね〜。いや、むしろ物価の優等生と言われてたほど値上げが無かったのが不思議なくらい。以前、知り合いに玉子屋さんがいたので聞いたところ、経営は大変だと言っていたのを思い出しました。

さて、今日は昨日の伊豆屋さんで調達したこちらを頂きました♪

RIMG1018.jpg
RICOH CX3
RIMG1016.jpg
RICOH CX3

明日の土曜日は小学校の学校公開と、待ちに待ったTVがやってきます。あれ? 前日に配送時間の連絡がくるはずだけど、僕の携帯にも自宅にも電話は無し。大丈夫かなぁ〜?(笑)
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

fullcon

TV 、良いタイミングで買いましたね♪
もう2万以上値上げしてますよ!(-.-)y-~
by fullcon (2011-06-25 06:26) 

jinn

ですねぇ~
僕もヤマダ電機でチェックしました。
本当に良いタイミングでした‼
by jinn (2011-06-25 07:17) 

カリメロ

息子が小学生の時、学童保育の夏の親子旅行を、水族館&キリンビール工場見学で企画しました。
子どもはジュース飲み放題、親もラガー有るは、黒あるは、その後の様子はご想像にお任せします(笑)
因みに、いつも参加しない父親の参加増だった事は、言うまでもありません・・・
by カリメロ (2011-06-25 08:11) 

もーもー

12時前に寝て、4時半ですか・・・・睡眠不足ですね・・・・
  卵は、冷蔵庫になくてはならないものですが・・・・
  お値段が    上昇しています・・・きびしーー
by もーもー (2011-06-25 09:41) 

お茶屋

自分もいつも12時前を目標(あくまで目標^^;)にしております♪
by お茶屋 (2011-06-25 10:27) 

Live

朝からひとっ走りの買い物をしてから朝食作りとは
素晴らしいですね。
卵は、ホントに値が下がらずですが何故かドラッグストアで常時99円
っていうものをいつも買っています。
by Live (2011-06-25 13:24) 

めりー

jinnさんの睡眠時間は5時間くらい?
実は私も最近5時間くらいですが・・
昼間眠くてボーッとしちゃいます。。(><)
理想は7時間くらいかなぁ・・・。。
by めりー (2011-06-25 14:40) 

rtfk

TV 買おうと思うのですがもう遅いですか・・・(汗)
シメイ好きです(^w^)
by rtfk (2011-06-25 16:45) 

babu

TV 楽しみですね
by babu (2011-06-25 19:52) 

向日葵

すぐに気が付いて、本当に良かったですね。。<曜日間違い
by 向日葵 (2011-06-26 23:17) 

jinn

>カリメロさん

ビール工場見学って行った事ないのですが、
出来たてのビールが飲めるなんて夢のような企画ですね☆

>もーもーさん

卵はいつの間にか10個パックじゃなくて
6個パックとかになってますね。
これからも上昇するのでしょうか?

>お茶屋さん

そして目標より早く寝るって事が
ほとんど無いんですよね~

>Liveさん

トイレットペーパーが無いというまさかの事態!!
日頃から気に掛けていないと、こうなっちゃいますね。

>めりーさん

結局5時間くらいになっちゃいます(涙)
出来ればもう2時間は寝たいですね。
成長ホルモンを引き出すため早寝が理想です。

>rtfkさん

シメイ、美味しいですよね~
中でもこのブルーが一番お気に入りです☆

>babuさん

TVは買い替え頻度が低い家電なので、
久々の買い替えでテンションが上がります!!

>向日葵さん

そうなんです、土曜日はアイロン掛けをしないので、
危うくシワ付きのシャツ・パンツで出勤するところでした。
by jinn (2011-06-29 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。