So-net無料ブログ作成

雨のち曇りの土曜日♪ [いろいろ日記]

さて土曜日です。仕事ではないんですが、普段通りに5時に起きてしまったので、録画した番組などを観ていました。

RIMG0848.jpg
RICOH CX3
アサオチャとタモリ倶楽部のコラボ(笑)。薄暗いのは、朝から雨が降っていたからなんですね〜

で、土曜日の午前中は家事と買い物で終わるのがいつもパターンですが、今日は天気が悪いため、午後になってもカミさんは出掛けるつもりも無いようです。ならば、独りで電車に乗って渋谷に出掛けようと・・・家を出た時には雨はあがっていました。

RIMG0849.jpg
RICOH CX3
目的は、gyaroさんたちの写真展です。

写真を観に行くなんて、かなり久々の事でした。どうやって撮っているのかなぁ〜とか考えたり、色々と刺激を受けたり、感性をくすぐられてきました。残念ながらgyaroさんにお会いする事は出来なかったので、またの機会にお会いしたいです。

RIMG0852.jpg
RICOH CX3


さて、今日も先日の「ビアフェス東京」の受賞ビールから!!

RIMG0853.jpg
RICOH CX3

梅錦の「ボック」はダークエール部門で銅賞との事です。焙煎モルトが香ばしく、アルコール度数もちょい高めの7%。じっくり味わって飲むのが美味しい黒ビールです。

そして夕食は「まぐろのあら」を使い・・・
RIMG0856.jpg
RICOH CX3
ニンニク・ショウガの汁に漬け込んで、小麦粉をまぶして揚げ煮してみました。ほぼ鶏の唐揚げです☆ 子供たちにも大好評で、僕は僕でビールがすすみます。次女は「鶏肉としか思えない!!」と喜んで食べてくれました。

おまけ・・・

RIMG0857.jpg
RICOH CX3
先日、カエルさんに「マッコリとビールをわると美味しい」とコメント頂いたので、早速実践!! ご覧の通り、白濁していて小麦のビールみたいです(笑)。これは面白い味ですね。ビールもとてもまろやかになって、予想外の美味しさでした☆

カエルさん、また情報お待ちしていますね!!(笑)
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

rtfk

>マッコリとビール

両方共好きなので試してみます^^)
by rtfk (2011-06-11 21:25) 

fullcon

ずいぶん早い時間の投稿ですね!
明日はよろしくお願いいたします
by fullcon (2011-06-11 21:51) 

chi-cyan

まぐろのあらの唐揚げ美味しそうです♪
これはとってもビールが進みそうですね^^
by chi-cyan (2011-06-11 21:51) 

お茶屋

アサオチャとタモリ倶楽部のコラボ☆
お見事でございます^○^
by お茶屋 (2011-06-11 22:16) 

Live

週末になると天気の悪くなる梅雨は頂けないですね。
早朝ECOの実践、さすがでございます。
by Live (2011-06-11 22:33) 

みち

1枚目、暗い雰囲気がよく出ていますね。
渋谷、水曜日に行ってきました。
拘りある写真展、素敵でした♪
by みち (2011-06-11 23:23) 

たぁ

微妙な天気、梅雨なので仕方ないですね。
が、サッカー練習の中止連絡が意外と面倒です(^ ^;
by たぁ (2011-06-12 00:04) 

ちか

我が家も一番搾りだよ♪
イカの一夜干しがおつまみです♪
by ちか (2011-06-12 01:10) 

向日葵

マッコリのビール割、ですか?
マッコリが苦手な人でも美味しく戴けるんでしょうか・・・?

gyaroさんの写真展、行かれたんですね。。
母のこともあって「無理だろうなぁぁ。。」とは覚悟していましたが。。

いつか、またの機会に伺いたいと思っています。





by 向日葵 (2011-06-12 01:52) 

baby_pink

マグロのァラの唐揚げすっごく美味しそう^^
今度私も作ってみまぁ~す✿
ほんと。。。おいしそっ^^
by baby_pink (2011-06-12 06:16) 

(。・_・。)2k

gyaroさん 僕逢えましたよ
何時頃でしょうか? 3時過ぎに食事に出ちゃってたけど
僕も食事に出た後 戻って4時くらいまで居たと思うな~
by (。・_・。)2k (2011-06-12 08:47) 

カリメロ

はじめまして。
nice!&ご訪問ありがとうございまちた。
まぐろのから揚!! 美味しいですよね~
これからも宜しくお願いします。
by カリメロ (2011-06-12 10:48) 

yuuri37

マグロの唐揚げは最高ですよね。大好きでしたが・・・
そうなんです、母の味です。私は作ったことな~い

by yuuri37 (2011-06-12 13:22) 

めりー

jinnさん、お休みの日も早起きなんですね^^
マグロの唐揚げ、ビールと相性バッチリですね(^_-)-☆
by めりー (2011-06-12 15:09) 

jinn

>rtfkさん

割る比率がわからなかったのですが、
飲んだ感じはマッコリとビールの味でした(笑)
両方お好きでしたらアリかもです☆

>fullconさん

ルーターの調子が悪かったので、
初期化する前にと思って早めに投稿しました♪

>chi-cyanさん

ビールにもぴったりです!!
我ながら美味しいなぁと自画自賛でした(笑)

>お茶屋さん

タモリ倶楽部好きのお茶屋さんという事で、
こちらとのコラボは外せませんね!!

>Liveさん

そうなんですよね〜
週末くらいはスッキリ晴れて欲しいです☆

>みちさん

今日も渋谷に行きました。
素敵な写真に出会えて、触発されました!!

>たぁさん

中止の連絡って、漏れがあると大変なので
気を遣いそうですね!!

>ちかさん

イカの一夜干し、最高です!!
マヨ+七味でもりもり頂きます☆

>向日葵さん

マッコリが苦手だと・・・お薦めはしないです。
写真展についてですが、色々な方のブログで
素晴らしい写真をお目にかかっていますけど、
展示を含めてホンモノの写真を観るのは
非常に伝わるものがあると思いました♪

>baby_pinkさん

ありがとうございます!!
はい、本当に美味しいです(笑)
生臭さを消すために、ショウガとニンニクを
ちょい多めに使うとメチャ美味しいですよ〜

>(。・_・。)2k さん

そうだったみたいですね!!
その4時くらいにニアミスしちゃってました(笑)

>カリメロさん

はじめまして!!
ご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

>yuuri37さん

マグロの唐揚げ、お母様の味なんですね!!
ヘルシーで財布にも優しいので、
僕もちょくちょく作りたいです☆

>めりーさん

早朝すると自分だけの時間がとれるので、
積極的に早起きしてます。
ネットが速いのもポイントなんです☆
by jinn (2011-06-12 21:50) 

カエル

やってくれたんですね!
マッコリやビールからは想像できない味に変わりますよね。
さっぱりしたビールカクテルみたいな?
配分も、ちょうどいい塩梅があって、、、。
ふふふ。
又あれば、、、^^


by カエル (2011-06-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。