So-net無料ブログ作成
検索選択

予定通りに行かない事もあります [いろいろ日記]

今日はニトリからTVボードが届く日!! 朝イチの配送なので、9時に間に合うようにTVボードの中の物を全て出して待っていました。9時過ぎにインターホンが鳴り、ここまでは順調だったのですが、玄関から2階のリビングへは、階段が狭くて運べませんでした(涙)。

確か組み立て式のはず・・・ですが、一番大きなTVボードは既に組んであったため、このような事態に。窓から吊り上げるという案もあったのですが、何とトラックにロープが積んでなかったため、今日は諦めて仕切り直りです。配送のお兄さんがとても誠実な方だったのが救いです。結果的には数十分後にニトリから電話があり、日程の再調整で、3週間後になりました・・・orz

fullconさん、すいません。TV購入の相談は延期となりました。

それはそうと、TVボードの中身を全て出してしまったので、これを元通りにしないといけませんねぇ~。TVとかDVRとかって、取り外すのは簡単ですが、また接続するって面倒ですよね~

RIMG0519.jpg
RICOH CX3

一応、TVが観られるようになった時点で小休止です。ぬるめの紫宝をいただき、下がりきったテンションをもう一度持ち直します(笑)

そんな事もありましたが、それ以外はいつもの土曜日。カミさんは仕事ですし、長女は部活なので、次女とお昼を食べました。僕としては外食したかったのですが、次女に「何が食べたい?」って聞いたら、パスタ!! しかも僕が作るカルボナーラだって。

外食で手抜きしようと思ってましたが(笑)、むしろ手料理が食べたいだなんて、嬉しい事を言ってくれますねぇ~

RIMG0523.jpg
RICOH CX3

で、カルボナーラです☆

そうそう、このところ黄砂だか花粉だかで、クルマがめちゃ汚れてます。

DSC_0074.jpg
NIKON D90/55-200mm F/4-5.6G

こちらは3日前に甲府で撮った写真。まぁ悲惨な状況(笑)

で、今日は朝から小雨がぱらついていたので、少しは汚れが流れたかな? 夕方前に雨が上がったので、拭き上げておきました。

RIMG0524.jpg
RICOH CX3

すっかりキレイになってます。これで洗車しなくて済みそう・・・エコだと自分には言い聞かせています。

さて、今日は風の谷のビールから「ピルスナー」を頂きました☆

RIMG0525.jpg
RICOH CX3
RIMG0526.jpg
RICOH CX3

ピルスナーというと普通のビールっぽい印象なので、ついついIPAとかスタウトとかに手が出てしまいがちです。でも地ビールのピルスナーは美味しいですよねぇ~。こちらも柔らかい飲み口と香りが良くて、国産ピルスナーを見直すような美味しいビールでした。
nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

fullcon

お互い上手くいかない日だったようで。

DVD楽しみです。
by fullcon (2011-05-07 21:55) 

たぁ

3週間、生殺し状態、待ち遠しいですよね。
by たぁ (2011-05-07 22:05) 

ララアント

素敵なお嬢さんですね!
大きなボードだったのですね!
仕切り直しですか?



by ララアント (2011-05-07 22:11) 

みち

あらら、それは残念でしたね(><)
それにしても、3週間後って。。。
by みち (2011-05-07 22:29) 

Live

組み立て部分があると想定外のこともありますよね。
こんどは、TVと家具の同時配送で配線は1度で仕上げるのでしょうか?
次女さん、いいお子さんじゃないですかぁ。
by Live (2011-05-07 22:46) 

向日葵

まあぁぁ。。。大変でしたね。。

待ちに待った日で、せっかく張り切って頑張って用意していたのに、
「それは無い」ですよねぇぇ。。

配線のし直しも面倒でしたね。


お嬢さん!
なんてまあ、嬉しいことを!
Jinnさんが、それだけ「素敵なクッキングパパ!」って証明ですね!

画像にも、本当に美味しそうな、そそられるカルボナーラがちゃんと!

「風の谷のビール」。。
聞く度にどうしても「風の谷のナウシカ」を思い出してしまいます。
「関係」は無いのでしょうけど。。

これも夢のあるネーミングですよね。
女性に人気がありそうですね。。
by 向日葵 (2011-05-07 23:46) 

ちか

TVボードさん、残念でしたね。
って、3週間後って待たせますね~。
残念は、今宵のお供が癒してくれますね。
洗車ね…我が家の永遠の課題です。(>_<)
by ちか (2011-05-08 02:31) 

けんちゃん

拭き上げただけでも、こんなにキレイになるんですね!
うちのクルマ君、相当気合を入れて洗わないと・・(泣)
by けんちゃん (2011-05-08 02:39) 

おねえさん

3週間待てるのも、配送のお兄さんの誠実さと
jinnさまの優しさ、あってこそなのでしょうね(^-^)
ガランとしたTVボードと、紫宝のコラボまでの時間・・・お疲れさまでした。
次女ちゃん、カワイイですね♪

by おねえさん (2011-05-08 07:32) 

rtfk

小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)
今後とも宜しくお願いします。
同世代の香りがしました(^m^)
by rtfk (2011-05-08 08:40) 

お茶屋

再接続って 結構面倒ですよね><;
お疲れさまでございます!
by お茶屋 (2011-05-08 10:13) 

baby_pink

jinnパパのカルボナーラが食べたいデス^^笑
by baby_pink (2011-05-08 12:28) 

chi-cyan

娘さん、可愛いな~♪
どんなお願いも聞いてしまいそう(*^_^*)

うちの車もヤバイ状態なので、なんとかしないと。。。
by chi-cyan (2011-05-08 12:50) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
ブログで楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-08 14:56) 

vanilla_beans

本当にご苦労様の一日でしたね。
私もカルボナーラを食べたいです。
(ビールを見てゴクリと喉が鳴りました・・笑)
by vanilla_beans (2011-05-08 17:36) 

めりー

ほんと!jinnさんのカルボナーラおいしそう~^Q^
お嬢さんの言葉が嬉しいですね(*^^)v
by めりー (2011-05-08 18:54) 

甘党大王

なんとなくカッコイイ~「風の谷の・・・」(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-05-08 22:47) 

schnitzer

私の車はいまだ黄砂を被ったままになってます。
見習わないと…
by schnitzer (2011-05-09 22:41) 

ちゃーちゃん

折角出したのに又入れて整理・・・トホホですね。
パパの手料理が食べたいなぁんて嬉しい事言ってくれますね・・・家のボスも孫達にこう言われてガンバッてくれます(^・^)♪
ビール飲めない私ですが、写真で見ると、とっても美味しそうに見えます。
by ちゃーちゃん (2011-05-10 18:15) 

カエル

ありますね。うまくいかない日。
そんなときはうましお茶で一服ですね。
あ、お茶のときは一服って言わないのかしら?^^
by カエル (2011-05-13 09:46) 

jinn

>fullconさん

DVD、堪能されてますね。
仕切り直しで宜しくお願いします!!

>たぁさん

まさに生殺しなのです(笑)
その後の予定も先に延びてしまってます。

>ララアントさん

店頭で見て「大きいなぁ」と思ったのですが、
組立式というので安心しきってました。
盲点です(笑)

>みちさん

それだけニトリも繁盛しているって事ですね。
諦めるしかないです。

>Liveさん

作業効率優先で組み立ててくれたのだと思いますが、
まさか入らないとは思いませんでした(笑)

>向日葵さん

クッキングパパのように大きな存在ではないですが、
ちまちま料理を作ってます(笑)
僕も風の谷とくれば、間違いなく「ナウシカ」です☆

>ちかさん

そうです。うまくゆかない日も
ビールで帳尻合わせです(笑)

>けんちゃん

横着してセームで拭きましたが、
意外にキレイになってビックリです!!

>おねえさん

そんな可愛いことを言ってくれるのも
小学生までかも知れませんが、
嬉しいもんです☆

>rtfkさん

いえいえ、
こちらこそ宜しくお願いします。
そういう香りを感じる事ってありますよね~

>お茶屋さん

そうなんです。
抜くときは何も考えてないですから余計に(笑)

>baby_pinkさん

次回は僕が作りましょうか~?

>chi-cyanさん

改めて冷静に読み返すと
やっぱり嬉しい事を言ってくれてますね。

>kawasemiさん

いつもありがとうございます!!
ためになる情報、楽しみにしています。

>vanilla_beansさん

機会がありましたら
クッキングパーティーなんてのもイイかもですね☆

>めりーさん

レシピはBinさん譲りなので
間違いなく美味しいです☆

>甘党大王さん

風の谷、
いいネーミングですよね~♪

>schnitzerさん

でもシルバーなら、あまり目立たないかと。
ウチのはご覧の通りに悲惨でした(笑)

>ちゃーちゃんさん

やっぱり誰かに期待されるって
嬉しいですよね~

>カエルさん

調べてみたら、「茶やヤバコを1回飲むこと」だそうです。
勉強になりました!!
by jinn (2011-05-13 12:59) 

jinn


ヤバコじゃなくてタバコです・・・もちろん(笑)
by jinn (2011-05-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。