So-net無料ブログ作成

ニトリで決めました!! [ホビークラフト]

今日は朝から晴天でした♪

長女は部活の大会だそうで、お弁当を作って集合場所の駅近くまで送ってきました。

RIMG0372.jpg
RICOH CX3

帰宅後、紫宝を堪能しながら録音したラジオ番組を聞いたり、朝食の支度をしたりと、まぁ相変わらずの生活です。

そうそう、4/3の記事で新しいサイドボードを探している事を書きました。その後の検討で、IKEAの商品にほぼ決定し、埼玉県三郷市の店舗にしか在庫が無かったので、大きいクルマを借りて買いに行くつもりでしたが、気付いたらそこの在庫も無くなってしまいました(涙)

仕方ありません。もう一度仕切り直しという事でニトリから攻めてみたところ、割とイイ感じのを見つけたので、それに決めてきました。

配送は5/7なので、それ以降に新しいTVを買う予定です。今から楽しみです♪

ニトリの帰り道、川崎のBEでカミさんの買い物に付き合い、僕は成城石井でこんなビールを調達してきました。

RIMG0373.jpg
RICOH CX3
RIMG0374.jpg
RICOH CX3

横浜ビールのIPAです。これまでにアルト、ヴァイツェン、ピルスナーと開港ラガーは飲んだ事ありましたが、IPAを作っていたとは知りませんでした。他にも飲んだ事のないビールがあったので、そちらは宿題ですね。

そして夕食に作ったのは豚キムチ☆

RIMG0376.jpg
RICOH CX3

豚肉は下茹でしてから炒めたので、余分な油も落ちてヘルシーな感じ。茹でておくのは、Binさんの「しょうが焼き」レシピの応用です☆

夕食後、お風呂に入るまでの間にプラモデル作りをしました。

RIMG0377.jpg
RICOH CX3

僕には書斎とか自分の机とかは無いので、次女の机をちょっと借りました。ようやく完成が近付いてきましたね♪

さて、もうすぐゴールデンウィークがやってきます。僕もあと4日働いたらお休みに突入します。カミさんの仕事や長女の部活があるため、泊まりで旅行とかには行けませんが、どこかにはお出掛けしたいと思っています☆ 皆さんのご予定はいかがでしょう?
nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 17

みち

今日は暑いくらいでしたね~。
ニトリには行ったことがないんですけど、
なかなか良さそうなものがあるみたいですね^^
どんなサイドボードにしたのでしょうか?
記事アップして下さいね。楽しみにしています♪
by みち (2011-04-24 22:43) 

Bin

下茹でで、カロリーOFF!
大事ですよね。(^-^)/
by Bin (2011-04-24 22:58) 

おねえさん

我が家も 昨夏に、近所のコジマでテレビを、東京インテリアでサイド(TV)ボードをテレビのサイズに合わせて買い替えたのですが、
2店とも、津波の被害に遭い閉店してしまいました(T_T)
そのテレビも先日の地震で壊れて買い換えました(>_<)
私もjinnさまのサイドボード画像を楽しみにしておりま~すヽ(^o^)丿
by おねえさん (2011-04-24 23:00) 

Live

ニトリは安いですが、割と見栄えのいいものが置いているので、
いいですね。私も車で15分のところにあるので、良く行きますよ。
by Live (2011-04-24 23:39) 

ちか

ニトリ、鶴見のお店かな?
Beの成城石井、我が家は土曜に行ったヨン。
最近、横浜ビールが入荷したんですよね~。
by ちか (2011-04-25 00:14) 

たぁ

我が家のテレビボードもニトリで一目惚れで買いましたよ♪
by たぁ (2011-04-25 00:41) 

fullcon

GWの予定、、、あなたとお会いします。
by fullcon (2011-04-25 00:59) 

もーもー

いつもながら  完璧な   お方です・・・・旦那さんに  欲しいです・・・
by もーもー (2011-04-25 08:24) 

chi-cyan

家の近くにニトリとホームセンターがあるので、
暇を見つけては通ってしまいます^^
どんなサイドボードを選ばれたのかな~^^

豚キムチ、ビールもご飯も進みそうです♪
by chi-cyan (2011-04-25 08:31) 

斗夢

もうゴールデンウイークなんですね。
毎週ゴールデンウイークの私にはなんの期待もありません。
by 斗夢 (2011-04-25 08:38) 

baby_pink

娘さんのかな?クマさんのぬいぐるみ可愛い^^*
ゴールデンウイークは、今まだ決定ではないのですが
四国へ行くかもしれません。

jinnさんもゴールデンウイークまで一緒にお仕事がんばりましょうね♪
私、ふぁいと♪..笑
by baby_pink (2011-04-25 09:29) 

お茶屋

テレビボード☆お茶屋も物色中です!!
by お茶屋 (2011-04-25 12:55) 

カエル

ニトリで気に入った商品が見つかってよかったですね♪
下茹ででカロリーオフ。
大事ぃ~!
今日もビールがあいそうなお料理です。

by カエル (2011-04-25 14:59) 

Pace

ニトリ利用率が高い私です☆
IKEAは広すぎて、見てるうちに何が欲しかったのか
分からなくなってしまったり・・・(笑)
by Pace (2011-04-25 23:45) 

向日葵

世をあげてGWですね。。

相も変わらず「介護三昧」の日々になりそうです。。
by 向日葵 (2011-04-26 00:56) 

jinn

>みちさん

サイドボードが到着して
セッティングができたら
お披露目しちゃいますね~

>Binさん

カロリーOFFだけじゃなく、
生焼けの心配もないので
下茹ではイイですよね~

>おねえさん

そうでしたか。
震災の影響で閉店しちゃったんですね。
サイドボードと新しいTVも購入するので、
完成したら記事にしちゃいますね☆

>Liveさん

246沿いのニトリでしょうか?
安くても見栄えのする商品がたくさんあって
イイですよね~

>ちかさん

そうです、鶴見の1号沿いにあるニトリです。
以前は新横浜のニトリが出没率高かったですが、
最近は家族でこっちが多いです。

>たぁさん

お値段以上、確かにそんな商品もあるので、
ニトリは侮れないですよね☆

>fullconさん

先日はお疲れさまでした。
翌日もランチオフ会だったんですね!!

>もーもーさん

いえいえ、完璧だなんて。
家事が嫌いじゃないだけです♪

>chi-cyanさん

ニトリって楽しいですよね~
家具だけじゃなく、
シンプルな食器類も見ていて飽きないです。

>斗夢さん

毎週ゴールデン!!
素晴らしいです。
日々是黄金週間ですね☆

>baby_pinkさん

四国行きはどうなりましたか?
先日のお話では、まだ決定ではないのですね。

>お茶屋さん

TVボード、
そろそろ見つかりましたでしょうか?

>カエルさん

豚キムチとビール、
かなり相性イイですよ~☆

>Paceさん

IKEAは確かに広いですよね~
そしてフロアがだだっ広いので
もう一度戻って見るのが困難ですね。

>向日葵さん

このところ何でも自粛ムードだったので、
GWくらいは経済が回って欲しいと思います。
by jinn (2011-05-01 09:35) 

Live

近所のニトリは古淵の近くの16号沿いで、
何故かいつも空いているんですよ。
by Live (2011-05-02 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。