So-net無料ブログ作成

お茶を求めて♪ [いろいろ日記]

天候のすぐれない朝でした。部活がある長女のためにお弁当を作り、カミさんも仕事なので職場まで送り・・・と、よくある土曜日のスタートです。

午前中は家事に追われているので、面白い事は何ひとつ無かったですねぇ〜。午後は何をしようか?と次女と計画を練っていましたが、僕の母親がもうすぐ誕生日なので、プレゼントを買いに蒲南茶荘さんに行く事にしました♪

RIMG0363.jpg
RICOH CX3

次女はお茶屋さんとおしゃべりをするのが楽しいのと、飴がもらえるという下心で(笑)、蒲南茶荘さんが大好きだそうです。

RIMG0364.jpg
RICOH CX3

気付いたら、次女が和さんの手ほどきで2杯目・3杯目のお茶を煎れてくれてました。

RIMG0365.jpg
RICOH CX3

あいにくの天気だったので、他のお客さんが来なかった事をいいことに長居してしまいました。和さん、茶器大臣さま、ありがとうございました!!

さてさて、母親へのプレゼントは去年もそうでしたが、お茶と茶碗にしました。お茶は、去年は何を贈り、一昨年は何を贈ったか和さんが控えてくれていたので、とても助かりました。重ねてありがとうございました☆

蒲南茶荘さんを出て、その足でプレゼントを持って母親の所に行きました。カミさんの向かえと夕食の支度があるので長居はできませんでしたが、それでも同じ区内に住んでいるので、なるべく顔を見せるようにしています。

夜になっても雨は止まないので、今日は久々に長女の塾まで送り迎えをしました。当然のごとくビールはお迎えのミッションが完了するまでお預けです☆

RIMG0370.jpg
RICOH CX3
RIMG0371.jpg
RICOH CX3

で、やっと飲む事ができた「よなよなエール」、普段より2割増の美味しさです(笑)

明日も長女は部活で、お弁当作りがあります。何をおかずに入れようか・・・現在悩み中です♪
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

Live

今日は朝からというか深夜から春の嵐で、凄い天気でしたね。
次女さん、お家でもお茶を入れてくれるといいですね。
by Live (2011-04-23 22:59) 

fullcon

僕は体調不良で30分も居ませんでした。
最近、ニコン見ませんね、、、
by fullcon (2011-04-24 00:26) 

たぁ

雨のお迎え、ご苦労様です。ご褒美ビールで楽しい週末を!
by たぁ (2011-04-24 00:39) 

vanilla_beans

おはようございます。お弁当のおかずは決まりかな?
さすがはjinnさんの娘さんはお目が高いですね。
和さんみたいな彼ができる日がいつかは来ますよ。
って、、ちょっと複雑ですよね。パパとしたら。。笑
by vanilla_beans (2011-04-24 05:39) 

斗夢

次女さんはこのごろお父さんを独り占めですね^^。
by 斗夢 (2011-04-24 06:01) 

おねえさん

二番目の画像が、jinnさまのアイコンと似ているような・・♪
私も次女ちゃんと同じ下心があります^_^;
ホント 蒲南茶荘さんはオアシスですよね(^-^)
by おねえさん (2011-04-24 07:22) 

nishiken

実は、自分も昨日新茶の予約に行きました。
私が1時間早く到着していれば、お会いしてたかもしれません。
by nishiken (2011-04-24 11:24) 

chi-cyan

ほのぼのとした、jinnさん親子の風景が目に浮かぶようです。
1度は訪ねてみたいお茶屋さんです。
東京出張希望中です^^
by chi-cyan (2011-04-24 13:59) 

ちか

けん玉の主、私も気になる存在でいつも撮影してます。(^^ゞ
そろそろ揃っているようなので写真を頂きに茶処へ行かねばと!
by ちか (2011-04-25 00:19) 

お茶屋

先日も ありがとーーございました☆
いつもプレゼントにセレクト頂き ありがとうございます♪
お気に召して頂けますようにと!

次女さんの手さばき、もう完璧ですね^○^
by お茶屋 (2011-04-25 12:49) 

向日葵

愛娘さんと二人、良いご趣味ですね。。
蒲南茶荘さんにも良いお得意様かと。。
(「今」はお父様=Jinnさん(だけ?)ですが、いずれはお嬢様も。。)
by 向日葵 (2011-04-26 00:52) 

baby_pink

jinnさんパパに感心です(>_<)
by baby_pink (2011-04-28 08:58) 

jinn

>Liveさん

以前は自宅で子供にお茶を飲ませてましたが、
カフェインがあまり良くないので
今はお預けです。

>fullconさん

今はレンズが望遠しかないので、
単焦点を買ったら復活します。

>たぁさん

毎日ご褒美ビールなので、
自分に甘過ぎな気もしますが・・・(笑)

>vanilla_beansさん

あんな好青年を連れて来たら嬉しいですね。
あとお酒が飲める事が条件です(笑)

>斗夢さん

本人が嫌じゃない事を祈ります(笑)

>おねえさん

似てますか~?
子供の頃は下膨れ顔がチャームポイントでした(笑)

>nishikenさん

ニアミスだったんですよね~
またの機会で宜しくお願いします☆

>chi-cyanさん

ぜひ、東京に来られた時は
京急蒲田の蒲南茶荘さんへ♪

>ちかさん

あのけん玉は普段はしまってあるようです。
子供が振り回して危ないんだとか。

>お茶屋さん

教え方が良いのです!!
時々、ぶつけそうになりヒヤヒヤしますが。

>向日葵さん

そうですね、子供たちも
お茶を飲むのが習慣になって欲しいです。

>baby_pinkさん

我ながら主夫だなぁ~
と思ってます(笑)
by jinn (2011-05-01 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。