So-net無料ブログ作成
検索選択

長女を連れて♪ [いろいろ日記]

日曜も早起きです♪

RIMG0311.jpg
RICOH CX3

家族が寝ている間、朝刊に目を通しながら、アサオチャを堪能します☆

昨日はキハダマグロのサクが安かったので、お刺身にして食べました。そして、たくさん買ったから一部は残しておき、しょう油・砂糖・ごま油、そこにワサビを少々加えたタレに一晩漬けておきました。

RIMG0313.jpg
RICOH CX3

こうして今朝は「づけマグロのサラダ」を作ってみました☆ ワサビが入ると味がしっかりするから、自画自賛ですが美味しかったと思います(笑)

昨日もそうでしたが、今日も長女は中学校の部活でした。でも今日は昼過ぎに終わったので、午後からは家族4人でお出掛けしました。行き先は長女の希望で渋谷・・・長女以外は昨日も行ったので、まさかの連チャンでした。長女が109で洋服を見た後、僕はASBeeで革靴を2足買い、渋谷を後にしました。

続いて向かったのは新大久保。こちらは先週も行きましたね(笑)。ですが、またしても部活の長女だけ一緒じゃなかったから、今日はようやく家族4人が揃いました。

RIMG0324.jpg
RICOH CX3

かねてからカミさんが「新大久保で参鶏湯(サムゲタン)を食べたい!!」と言っていたので、4人揃った今日がチャンスです。

RIMG0325.jpg
RICOH CX3
韓国料理店なのに、何故かタイのトゥクトゥク(三輪自動車)が飾ってありました。


いつものようにKポップのグッズを見たりした後、適当なお店に入って早めの夕食を頂きました♪(上の写真のお店ではありません)

RIMG0330.jpg
RICOH CX3

何はなくともビールで乾杯!!

RIMG0332.jpg
RICOH CX3

そして、韓国料理店なのでマッコリは欠かせません!!

サンギョプサル(豚の三枚肉)やビビンパ、チヂミ、サムゲタンなどの韓国料理を堪能しました。ですが、次々に子供たちの胃袋へ消えてゆき、写真を撮る時間を与えてはくれませんでしたねぇ〜(笑)

まぁいいです。よく食べるってのは良い事だと思いますし、食べさせ甲斐がありますもんね。いっぱい食べて元気に育って欲しいです☆
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

Live

4人揃ってのお出かけで美味しい物を食べて、春のいい1日ですね。
やっぱり子供は沢山食べて、元気が一番ですよ。
by Live (2011-04-17 21:34) 

ちか

マッコリ、美味しいですよね~♪
有楽町駅近くのJRガード下の韓国料理屋に行った時、
その味を知ってしまった…
チャミスルも美味しいよね~。ロックでね。(^_-)
by ちか (2011-04-17 22:30) 

Pace

3枚目の写真は、韓国語版のフリーペーパーのような
ものでしょうか??(’’)
どこへお出かけするにしても、家族みんなそろって☆
が一番楽しいでしょうね(^^)
by Pace (2011-04-17 22:37) 

たぁ

まぐろのづけサラダ、参考になります。
とっても美味しそうです♪
by たぁ (2011-04-17 23:49) 

fullcon

これから食費が凄い事になっていきますね。
僕はKARAのジヨンが好きです。
by fullcon (2011-04-18 01:06) 

斗夢

乾杯!!・・・???・・・・・車じゃなかったんですね^^。
by 斗夢 (2011-04-18 07:45) 

お茶屋

づけマグロのサラダ☆ホントにおいしそうですね〜♪
ホタルスカシ&急須&新聞のあるワンシーン☆
カッコいいデッス!
by お茶屋 (2011-04-18 10:31) 

ララアント

昨日は 早速 お返事を頂き ありがとうございました。
フォーマットが云々とか 全然理解していませんが
昨日の作業はwindows2007で 今はXPを開いてプレーヤーのUSBを
差し込んでいます(ちゃんと起動します)
要は充電しないということではないかと!?
(不良品なのかと)
次回のPC講座の折に 聞いてみます。。。
ありがとうございました。
by ララアント (2011-04-18 13:38) 

chi-cyan

漬マグロのサラダ、美味しそうですね♪
今度、マネッコします^^

息子が大きくなる度に、外食が限定され、食欲のピーク時は
おうちご飯限定でした。
最近やっと、息子の食欲も落ち着き(笑)
お店を限定しなくて嬉しい我が家です(^o^)
by chi-cyan (2011-04-18 21:57) 

向日葵

家族で良い一日を過ごされましたね。。

お子さんとの微笑まし様子が垣間見えて羨ましい限りです。
奥さまともども「至福の時」ですね。。
by 向日葵 (2011-04-19 00:00) 

baby_pink

男性も女性もよく食べる人って魅力的に感じます☆
よく食べ・わら
by baby_pink (2011-04-22 09:12) 

baby_pink

・・間違えてポチ。しちゃいました(>_<)

よく食べ・笑って・恋をして^^
大切ですね。(笑)
by baby_pink (2011-04-22 09:14) 

jinn

>Liveさん

ウチの子たちは小さい頃からよく食べるので
お子様ランチ的な子供メニューを
ほとんど食べた事がありません(笑)

>ちかさん

マッコリは飲みやすいので
注意が必要ですよね(笑)
焼酎はロックが良いと僕も思います!!

>Paceさん

そうです、フリーペーパーのようです。
何が書いてあるのか全くわかりませんが、
異国的な雰囲気がある路地裏だったので
思わずシャッターを切りました☆

>たぁさん

ぜひぜひ作ってみてください!!
冷蔵庫で寝かせるだけなので超簡単です♪

>fullconさん

男の子二人のfullcon家も
これから食費が大変そうですね☆

>斗夢さん

さすが、気付かれましたね!!
この日は渋谷&新大久保に行き、
駐車料金もかなりいきそうだったので
電車でお出掛けでした☆

>お茶屋さん

づけマグロはなかなか美味しかったですよ♪
一晩寝かせるのがポイントですね。

>ララアントさん

解決できなくてすみません!!
不良品であれば、
交換で使えるようになるとイイですね♪

>chi-cyanさん

男の子は食欲旺盛ですからね〜
僕も男が多い兄弟だったので、
ご飯は毎日6合炊いてました♪

>向日葵さん

子供が中学生ともなると一緒に出掛ける機会が減ります。
寂しい反面、こうして大人になってゆくんだなぁ〜と
実感します。

>baby_pinkさん

よく食べてよく笑う、イイですよね。
恋もイイですか?(笑)
by jinn (2011-04-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。