So-net無料ブログ作成
検索選択

法事がありました♪ [いろいろ日記]

3月最後の日曜日、今日は親戚の法事があって浅草に行きました。

と、その前に朝のはなし。
このところ朝は5時くらいに起きてます。その分、夜更かしを控えているのでトータルの活動時間は変わらないと思ってます。そんな感じで5時に起き、アサオチャで紫宝を堪能しながら読書タイムです♪

RIMG0163.jpg
RICOH CX3

今日読んだ「もしドラ」は、長女が友達から借りてきたものです。最近の中学生はこういう本も読むんですね〜。僕が中学生の頃ってどんなだっただろう?・・・確か「月刊サッカーマガジン(今は週刊です)」や「月刊Gun」「月刊コンバットマガジン」、そして週刊少年ジャンプ・・・雑誌と漫画のみでした(笑)

頃合いを見計らって、朝食の支度をしました。特に珍しいものではない、普通の玉子サラダですけど・・・

RIMG0165.jpg
RICOH CX3

ようやくタマゴも手に入りやすくなったので、我が家では久々の玉子サラダでした。

******

法事に関する写真はありませんが、そのあとに少しだけ浅草を歩きました。

RIMG0172.jpg
RICOH CX3
RIMG0175.jpg
RICOH CX3

こんな感じで写真を撮っていると、気付いたらカミさんと子供たちとはぐれていたので、これ以降は自粛しました。

で、法要後の会食でもビールを頂いたのですが、帰宅してから飲み直しです♪

RIMG0180.jpg
RICOH CX3
RIMG0182.jpg
RICOH CX3

明日からまた1週間が始まります♪ 金曜日にお休みを頂いたので、3連休明けの出勤となりますが、自分のネジを巻いて巻いて頑張ります☆
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

mau

私は、明日しばらくぶりのお休みです。
何しようかな♪
by mau (2011-03-27 22:36) 

Live

今週は年度のバトンタッチがあって、多忙なことと思いますが
体調を崩さないように、ひとふんばりして下さい。
卵・・・かなり豊富にありますが、価格が激高でびっくりです。
by Live (2011-03-27 22:43) 

カエル

はぐれちゃまずいですね☆青空の浅草は気持ちよさげです。
しかし玉子サラダ美味しそうだ!
by カエル (2011-03-27 22:52) 

fullcon

ギネスは、泡が細かいほど美味しいですよね。
卵、無かったのですか?買い物をしないので分かりません。
by fullcon (2011-03-27 22:59) 

たぁ

僕も今週は振休とったりして短かったですが、来週は長いです。
あー、憂鬱(^ ^;
by たぁ (2011-03-27 23:13) 

お茶屋

「アサオチャ」片手に「もしドラ」ですね♪
by お茶屋 (2011-03-28 12:55) 

向日葵

「はぐれちゃった」のは失敗でしたね。。

「浅草散歩」はそれなりに楽しめたようですね。。

by 向日葵 (2011-03-28 21:11) 

jinn

>mauさん

お休みは満喫されましたか?
休みがあってこそ頑張れますよね!!

>Liveさん

そうなんですよね〜
卵は高い上に、小さいものが多くて
普段と違うなぁって感じです。

>カエルさん

ありがとうございます!!
久々の玉子サラダなので思わず撮っちゃいました♪

>fullconさん

卵は手に入らないし、手に入っても高いんです。
地道なスーパー巡りをしていると
市場経済の現場がわかったりします。

>たぁさん

稼働日が短い翌週は
精神的にキツいんですよね〜

>お茶屋さん

もしドラ、色々なヒントがあって
役に立ちそうな本でした♪

>向日葵さん

いつも外出すると写真を撮りたい欲求にかられながらも、
我慢して家族の後ろを付いて回ってましたが、
たまにはイイですよね?(笑)
by jinn (2011-04-02 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。