So-net無料ブログ作成
検索選択

3連休が始まりました。 [いろいろ日記]

今週は、月曜日が出社してすぐに退社、火曜日が終日自宅待機だったので、3日しかまともに働いていないのに週末がやってきました。そしてどうやら3連休らしいです。

3連休といっても、お彼岸のお墓参り以外に特にイベントは無かったのですが、長女の部活の兼ね合いもあって、春分の日はあさってですがお墓参りに行ってきました。

とその前に、普段の土曜日と同じようにスーパーへの食料品買い出しに行き、その後はユニクロに行ってワイシャツやTシャツを買ってきました。

RIMG0089.jpg
RICOH CX3

これまで、企業コラボのTシャツ(RICOHとかKODAK)は買った事がありましたが、キャラクターものは初めて買いました。でもワンピースは我が家でも人気なので、バカにされる事はなかったです。

RIMG0085.jpg
RICOH CX3
先ずはカミさん方のお墓がある品川の海晏寺(かいあんじ)に行き、

RIMG0087.jpg
RICOH CX3
僕の家のお墓・・・池上本門寺から坂を下ったところにある日蓮上人入滅の地、大坊本行寺に行きました。

お彼岸の時くらいしかお墓参りをしていないので、そのタイミングでは必ず行く事にしていますが、子供たちも物心つく前から連れて行っているので、当たり前のようにお線香をあげて手を合わせています。

さて、帰宅後はお茶を飲んでしばしリラックスタイムです。

RIMG0091.jpg
RICOH CX3
fullconさんの構図を真似てみました。


そうそう、今回の震災で多くのビール工場が被害を受けていますが、先日、伊豆屋酒店のご主人に聞いた話では、キリンビールの取手工場が操業停止になっているため、ハートランドの生産が止まっているとの事です。

RIMG0093.jpg
RICOH CX3

なので、現在店頭に並んでいる分を最後に、しばらくハートランドが飲めなくなってしまいます。

RIMG0094.jpg
RICOH CX3

という訳で、今日は心してハートランドを堪能し、取手工場を含む被災地ビール工場の復興を祈りました。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

Live

地震の影響でBeerも影響が出ているようですね。
Beer各社とも操業が止まっているところはあるようですね。
AsahiとSapporoは激震地に工場があったようなので、
操業再開が待たれますね。
by Live (2011-03-19 21:21) 

たぁ

僕もただいま紫宝でまったりタイムです♪
by たぁ (2011-03-19 23:44) 

カエル

ビール事情私も昨日聞いてちょっとびっくりです。
早く立ち直ってくれるといいですね。。。

by カエル (2011-03-20 02:02) 

向日葵

ビール工場の、大きなタンクが数本並んでいる所で、
手前から大きく傾いている写真を見ました。

手前の方はもう殆ど真横に近い状態。。

被災地もビールも、その他の何もかも!
一時も早く復興して欲しいですね!
by 向日葵 (2011-03-20 05:47) 

baby_pink

お彼岸ですね。
地震でなんだか忘れてしまっていましたぁ。
でも今日、恒例の母とのおはぎ作りをします^^
ちょっとワクワク♪しちゃってまーす☆
by baby_pink (2011-03-20 06:37) 

fullcon

構図使用料の振り込みをお願いします(笑)
by fullcon (2011-03-20 07:41) 

mau

3連休・・・いいなあ。
お墓参りにも行きたいです、
by mau (2011-03-20 19:02) 

ちゃーちゃん

お茶屋さんのお茶ですね・・・私一人で毎日飲んでいます(^・^)♪
熱いお茶が飲める幸せを感謝ですね。jinnさんは勿論ビールですよね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-03-21 16:46) 

お茶屋

nice! fullconさん構図☆でございます♪
by お茶屋 (2011-03-22 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。