So-net無料ブログ作成

三連休の中日です♪ [いろいろ日記]

今日もお休みなのですが、長女はfullconさん家のそばにある学校で練習試合がありました。そんな毎日なので、三連休なのに遠出も出来ないですね〜。まぁ仕方ないです。

長女を送り出して一安心♪

RIMG0048.jpg

そうそう、昨日の夜に降っていた雪ですが、積もっている事を覚悟していましたけど今朝は全く雪の気配は無かったです。僕は正直「助かった〜」という思いでしたが、次女はかなり残念がっていましたね。

で、部活の長女も14時頃には帰ってくるだろうという事で、今日はそのタイミングで新大久保に出掛け、遅めのお昼を食べました。カミさんはトッポキ、子供たちは海苔巻きをオーダー。僕はもちろん麺類です!!

RIMG0050.jpg

メニューにあった麺類で一番辛い「純豆腐ラーメン」というのを選びました。

RIMG0051.jpg

予想通りのインスタントラーメンです。韓国では食堂でもインスタントラーメンを出すのが普通で、それを朝から食べる事も知っていたので、もちろん納得です。お味の方は日本でも良く見かける「辛ラーメン」風かな?と思っていたら、エビ・アサリ・イカも入っていて、予想以上に美味しくて大満足でした♪

食後、子供たちは韓流ショップでお買い物♪

RIMG0055.jpg

ヨン様の素敵な笑顔で迎えてくれるショップもありましたね。

さて、その後は新大久保から中野へ移動し、中野ブロードウェイに行きました。建物内の写真を撮って良いのかわからなかったで、今日は戦利品のみです。

RIMG0066.jpg

カミさんが「シャンクス」のフィギュアが欲しい!!と言っていたので、こんなの買ってきました。我が家もワンピースのフィギュアがだいぶ増えてきたので、飾る場所が全然足りません・・・何とかしないと。

で、今日はこんなビールを頂きました♪

RIMG0056.jpg

オランダのグロールシュです。

RIMG0057.jpg

プレミアムラガーと書いてありますが、かなりスッキリしていて苦みのあるビールでしたね。オランダといえばハイネケンしか知らなかったので、今日もまた経験値を一つアップする事が出来ました☆

明日も長女は部活で、遠く(足立区)まで行くそうです。子供たちも大変ですが、監督の先生も大変ですよね〜。本当に頭の下がる思いです。
nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

甘党大王

新大久保・・・どちらのお店に入ったのかな??
私も次女と行ったばかりでしたので気に成るな~~~(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-02-13 00:25) 

fullcon

ビール、クアーズのロゴの字体に似てますね。
by fullcon (2011-02-13 00:29) 

たぁ

結婚前、新大久保付近でカミさんと同棲してました(^ ^;
ディープな街ですよね。
by たぁ (2011-02-13 00:44) 

みち

こちらではチラチラと昼前も降っていました。
今は雪の姿は消えましたが道路が凍ってましたよ(><)
せっかくの三連休なのにお天気がイマイチで残念です。。。
ラーメンとっても辛そうです!
by みち (2011-02-13 00:51) 

Live

韓国の食べ物って、普通に食べる分にはさほど辛くはないんですよね。
インスタントでも魚介が入っていると美味しいですね。
by Live (2011-02-13 00:57) 

ちか

番長、私もハイネケンしか知らなかったです~。
経験値アップ、とっても大切ですね!
by ちか (2011-02-13 02:56) 

baby_pink

ラーメンお豆腐も入ってるんですね^^おいしそう。。✿
こちらも昼間も雪がちらちらと降っていました❄
積もると不便が多いので困っちゃいますが、一年に一度
暖かいお部屋から雪景色を眺めるのは何とも和やかでいいですよね^^
by baby_pink (2011-02-13 06:31) 

まろり〜な

新大久保!!・・・聖地ですね・・・
うらやましいなあ♪ 一度行ってみたいです、買うかどうかはともかくとして☆
by まろり〜な (2011-02-13 12:53) 

お茶屋

おぉ!注ぎながらのワンショット!!
お見事でございます♪
by お茶屋 (2011-02-13 17:00) 

jinn

>甘党大王さん

僕は初めてだったのですが、
カミさんと子供たちが言うにはメインじゃない通りだそうです。
こっちの方がグッズも安くてモノが良いとの事でした。

>fullconさん

缶の色が青かったら
クアーズに訴えられそうですね(笑)

>たぁさん

お〜、新大久保にお住まいだったのですね、
当時からもディープだったんっですね!!

>みちさん

辛い物が大の苦手にみちさんにとっては
見ただけで汗が出そうですね、すいません。

>Liveさん

辛ラーメンも、具を足したら
さらに美味しさアップしそうな発見でした☆

>ちかさん

小さなことからコツコツと
経験値アップに努めてます(笑)

>baby_pinkさん

あたたかいお部屋からの雪景色、
冬の温泉旅館を想像しましたが、イイですよね〜♪

>まろり〜なさん

まろり〜なさんの好まれそうなグッズが
たくさん売ってましたよ〜♪

>お茶屋さん

ありがとうございます!!
お茶が濃いのも上手に撮れる秘訣だったりします☆
by jinn (2011-02-14 00:14) 

mau-mauu

うちは最近チョッパー増殖中です^^;
by mau-mauu (2011-02-14 07:05) 

mau

日産に行ってワンピースの日めくりカレンダー貰ってきちゃいました。
フィギュアで増えたのはイワさま・・・・
by mau (2011-02-15 00:21) 

jinn

>mau-mauuさん

チョッパーは一番グッズが多そうですよね♪
どれも可愛くて癒されます。
by jinn (2011-02-15 00:21) 

jinn

>mauさん

日産のそれ、欲しかったんですよね〜
営業活動が怖くて近寄れませんでした(笑)
by jinn (2011-02-15 00:43) 

ちゃーちゃん

お茶屋さんの蛍スカシの湯飲み・・・と直ぐ分かりました。ファンがホントに沢山ですよね。最近我家は頂き物のお茶がありお茶屋さんのは飲んでいないので飲みたくなりました。韓国料理もすきです・・・食べたいです。
by ちゃーちゃん (2011-02-15 21:05) 

jinn

>ちゃーちゃんさん

僕も頂き物のお茶が結構あって、
そっちが未開封のままたまってゆきます。
ホタルスカシ、ウチでも大活躍です☆
by jinn (2011-02-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。