So-net無料ブログ作成
検索選択

金管クラブの演奏会♪ [いろいろ日記]

今朝は寒かったですね・・・ここ数年、暖かい12月だった気がするので、本来の寒さってこんな感じだったかも知れません。

そんな朝は、昨日のお茶屋さんで購入した湯のみでアサオチャと参りましょう♪

10120039.jpg
RICOH CX3
青空に雲・・・写り込んでいるのがわかりますか?


「ホタルスカシ・元祖」です。この丸みを帯びた感じがとってもイイです。ウチにある「ホタルスカシ・親」はシャープな逆台形のシルエットですが、僕のイメージではこちらの元祖の方が、お茶向きかな?と。
実は夏頃に購入しようと思っていたのですが、伸び伸びとなってしまい、ようやく我が家にやって来ました☆

さて、今日はタイトルの演奏会がありました。去年までは長女が小学校の金管クラブでしたが、ウチの小学校は4年生から金管クラブに入れるので、今年は入れ替わりで次女が金管バンドを頑張っています。

毎年この時期に、大田区内の小学校の管楽器クラブの演奏会を行っていますが(「の」が多くてすいません)、今年は別々に行われていた合唱も一緒にして、蒲田の大田区民ホール「アプリコ」で開催されました。残念ながら演奏会の様子は撮影を禁止されているので、会場前にカミさんと一息いれた様子など・・・。

10120040.jpg
RICOH CX3

タリーズなんて数年ぶりに入りました。そうそう、タリーズといえば、今年の参議院選挙で創業者の松田氏が当選した事でも有名ですよね。

ウチの小学校は午後の部だったので、終了が4時半くらい。ちょっと買い物などしていると、すぐに暗くなってしまいました。

10120041.jpg
RICOH CX3
ホワイトバランスの設定を間違えています(笑)


あっ、今日は電車とバスを乗り継いで蒲田までやって来ました。カミさんがいるのにクルマじゃないなんて珍しいですね。

10120042.jpg
RICOH CX3

東急バスへ乗り換える池上駅・・・改札前でケーキを売っていたので、僕以外の人数分、ケーキを買って帰りました。

僕はというと、グランデュオ蒲田の1階にあるある輸入酒屋さんにて、「500円くらいなら買ってもイイよ」というカミさんの計らいで、今日のビールをチョイス♪ デリリウムやロシュフォールは予算オーバーだったので、いつものコレを☆

10120043.jpg
RICOH CX3

今日もBBFC(ベルギービールファンクラブ)の自主トレです(笑)。我ながら練習熱心なのが自慢・・・主宰のfullconさんに褒めてもらえるかな?

(注)BBFCの決まりはひとつだけで、最初の1杯は必ずシメイブルーにすること!
http://fullcon.blog.so-net.ne.jp/2010-11-22


明日からお仕事・・・しかも来週で年内の業務が終了します。なので、残り少ない時間を大事に使い、気持ちよく仕事納めを迎えたいと思います☆

※主催→主宰に訂正しました、すいません。(2010/12/19 23:28)
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

fullcon

うむ!会長の座を譲りましょう!
松田君は、何に取り組んでるのでしょうか?
by fullcon (2010-12-19 23:24) 

vanilla_beans

今夜はいただきましたよ~♪初シメイ ブルーの日でした。
by vanilla_beans (2010-12-19 23:29) 

たぁ

いよいよ今年も大詰めですね。
ひょっとしたら、忙しくて忘年会ゼロの寂しい年末になりそうです(; ;)
すでに誘われていた忘年会3回も行けませんでした。
by たぁ (2010-12-19 23:32) 

Live

蒲田と聞くと、2年間通ったので懐かしいですね。
今は随分と今風の街になったようで、線路端の通っていた
でかい建物の学校も綺麗になったみたいですね。
ちなみにグランデュオ蒲田って、昔のサンカマタのことでしょうか?
by Live (2010-12-19 23:45) 

ちか

ビール番長の鍛錬は、誰も真似できません!(笑)
クリスマスのラベルに引かれてベルギービールを買ってきました♪♪♪
by ちか (2010-12-20 01:12) 

向日葵

ホントに急に、随分と寒くなりましたね。。
by 向日葵 (2010-12-20 01:23) 

お茶屋

元祖ホタルスカシな一枚☆お見事でございます!
こちら、たっぷり入るのもうれしいですし、
やっぱりお茶にあいますよね♪
いつもお供させて頂きうれしいです^○^
by お茶屋 (2010-12-20 10:27) 

macha

ご無沙汰しておりました(>人<;)

師走の最中ですが、今年の仕事はひと段落したところ…
私もシメイで乾杯したいです〜( ´ ▽ ` )ノ

by macha (2010-12-20 19:36) 

jinn

>fullconさん

いえいえ、もちろん辞退です。
やはりfullconさん主宰であるべきです!!

>vanilla_beansさん

お~、初シメイブルー☆ おめでとうございます!!
また一つ、ビールのコアな世界に踏み込みましたね♪

>たぁさん

既にキャンセル忘年会が3件とは・・・
全部参加していたら、体にも財布にもキビシイですね♪

>Liveさん

その通りです!!
昔のサンカマタとパリオが今のグランデュオです。

>ちかさん

いえいえ、そう言わず、
お互いに鍛錬を欠かさずに
幸せな時間を過ごしましょう♪

>向日葵さn

本当に寒いですよね~
暑がりの僕でさえ、早々にコートを羽織りました。


>お茶屋さん

丸みを帯びたラインが好きです。
購入できて良かったです♪

>machaさん

お元気ですか!!
お仕事お疲れ様です。
ぜひシメイでググっと☆
by jinn (2010-12-22 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。