So-net無料ブログ作成

今年最後のお茶屋さん♪ [いろいろ日記]

今日は長女の部活があるので、お弁当を頼まれました。
ですが、平日より朝はゆっくりだったので、超楽チンです☆

そんな1日の始まりでしたが、その後は掃除・洗濯や買い物・・・まぁ普通の土曜日です。

お昼にお茶を飲んでいたら、ちょうど紫宝が無くなってしまいましたが、タイミングよく夕方前は何も予定が無かったので、蒲南茶荘さんに行ってきました♪

10120036.jpg
NIKON D90/18-105mm F/3.5-5.6G

茶器大臣さまから僕にオススメの急須があるとの事、どんなのかなぁ~?と出てきたのがコチラ!!

10120034.jpg
NIKON D90/18-105mm F/3.5-5.6G

僕が愛用している急須とよく似ている・・・言うなれば「いとこ」です(笑)。しかもよく見るとウサギのシルエットがありますねぇ~これはカワイイ☆

で、角度を変えて見ると・・・

10120035.jpg
NIKON D90/18-105mm F/3.5-5.6G

実はもう1匹ウサギがいました。

今、使っている急須が壊れたら(既に一度壊して同じ急須を買い直していますが・・・)、今度はこれにしようかなぁ~。それまで在庫があることを期待しながら、紫宝と湯飲みを買って帰りました。

これでしばらくお茶には困らないので、今回が今年最後の訪問となりそうです。また来年も宜しくお願いいたします!!
 ※業務連絡・・・カズさん!! 頂いたミカン美味しかったです♪ 僕が食べたのは種が無かったです☆

さて、今日の1杯はコレを頂きました♪

10120038.jpg
NIKON D90/18-105mm F/3.5-5.6G

10120037.jpg

10日振りのCOEDO 伽羅 -Kyara-でした。

最近はD90よりCX3で方が撮る機会が多いのですが、CX3の水準器に甘えていると、D90で撮ったときに写真が傾いている事が多々あります。上の写真もまさにそうです・・・まったく、修行が足りません(笑)
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

Live

いい色の渋めの急須ですね。来年の干支にちなんで兎なのでしょうか。
普段の土曜日ももしかしたら、最後かもしれないですね。来週はクリスマスですね。
by Live (2010-12-19 00:26) 

向日葵

鎌南茶荘さんに気楽に行ける場所で羨ましいです。
うちからはちょっと行き辛くて。。

前にブログ仲間の方にお願いして買って来て戴いた、
白磁の急須が、だいぶくたびれて来ましたので、出来るだけ
早めに「新しいの」が欲しいのですが、なかなか伺えなくて。。
by 向日葵 (2010-12-19 00:35) 

fullcon

僕も傾きます。いけ麺さんとニアミスだったのでは?
by fullcon (2010-12-19 01:01) 

いけ麺

昼行きました!
みかん、メチャ旨でしたね~!^^
by いけ麺 (2010-12-19 01:44) 

たぁ

僕もみかん食べに行かなきゃ。
あれ、違う?(笑)
by たぁ (2010-12-19 02:50) 

まろり〜な

憧れの場所です♪
あ!私もそろそろ紫宝が・・・・☆
新年一番に紫宝ですね。
by まろり〜な (2010-12-19 16:52) 

みち

CXの水準計がなかなか合わないです。。。
ってことは普段PENでどんだけ傾いているんだか(><)
by みち (2010-12-20 00:34) 

お茶屋

こちらこそ ありがとうございました!
あのミカンで種無しは・・・珍しいですね♪
jinnさんご愛用のこのシリーズ☆
ぜひ嫁入りできますようにと^^♪
by お茶屋 (2010-12-20 10:22) 

jinn

>Liveさん

そうですね、普通の土曜日なんて年内はないかも。
そう思うと一気に年の瀬を感じます☆

>向日葵さん

そういえば、向日葵さんのお茶屋さん訪問記から
だいぶ時間が経ちましたね。
同じ都内でもアクセスは大変ですもんね。

>fullconさん

ニアミスというほど時間差は無かったようですね。

>いけ麺さん

ツイッター見てたので、
もしかしたら会えるかな?と思ってました。

>たぁさん

ぜひ小さいみかん食べてください♪
種が入ってないのが当たりです!!

>まろり~なさん

僕はタッチの差で紫宝をゲットできました。
近くにあって本当にありがたいです!!

>みちさん

PENの傾きは全然気になりませんよぉ~
僕のD90にも水準器が欲しいっす☆

>お茶屋さん

このシリーズ、超気に入っています。
壊れて欲しくないのですが、新しいのも欲しいジレンマ(笑)
by jinn (2010-12-22 01:05) 

ちゃーちゃん

お茶屋さんに簡単に訪問出来るって良いですネ。
羨ましいです・・・私もお茶が切れました★涙★
by ちゃーちゃん (2010-12-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。