So-net無料ブログ作成

値上げの10月 [いろいろ日記]

 今日から10月です。衣替えです。まぁこの数日寒かったのでとっくに衣替えしてましたが、いまだに街中で半袖で闊歩している輩もいます・・・おぉ~、寒々しい。

 さて10月は値上げラッシュという事らしく、前々からツナ缶や冷凍食品の値上げ、ポッキーの減量、郵政民営化に伴う手数料値上げ・・・と色々上がると言われてました。中でもガソリンは過去最高の高値になるそうで、TVにニュース番組でも「もう、電車通勤に変えようか・・・」とか「いくら稼いでも追いつかないよ~」といった街の声を目にしました。でもちょっと待って!電車通勤が可能なのに自家用車で通勤してるアンタ、家計を気にする前に交通渋滞や地球温暖化を気にした方がいいんじゃねぇか? たった数円の値上げでガソリン代が追いつかないお前は、どんだけガソリン消費してるんだ!っての。

 と気づいたらひとりでTVに突っ込みをいれてました(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まさすたー

こんにちわ。
半袖の輩です。営業にはまだスーツは暑いですね。
関西エリアはまだまだ夏です。
by まさすたー (2007-10-02 07:30) 

jinn

そうでしたか・・・、まだ暑いんですね。
天気は西からやってくるものだと思ってましたが、
さすが京都、盆地の気候も風物詩ですね。
by jinn (2007-10-03 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。